プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クロネコ、不在時連絡とらないと必ず翌々日に再配達。なぜ中1日空くのか聞いてみたら、ドライバー判断とのこと。ほかの地域は違うの?

質問者からの補足コメント

• 営業所近いし、翌日、取りに行きたいと連絡すると必ず、ドライバーが持って出てる言われるから、来るのかな?と待ってみても、その日は来ないんだよねぇ…
    だから、回答見て納得しました。

A 回答 (5件)

個々のドライバー判断です。

時間に余裕があればすべて再配達も回りますが、
その日の荷物が多ければ、当然連絡のない再配達は
後回し(後日)になります。
    • 0
この回答へのお礼

どこも、そ~変わらなそ~ですね。質問に対する的確な回答、ありがと~ございました。

翌日だと荷物の転送の指示や営業所に取りに来る可能性が高いから荷物を持ち出さずに営業所に置いておく。

1日連絡がなければ不在票の紛失、失念が考えられるから再度行ってみる。
    • 0

近くに配達があれば寄るかもしれませんが、連絡がないのですから(在住か分からないのに)再配達に行く義務はありません。

翌日に配達してほしいならすぐに連絡すればいいと思いますが?
    • 0

配達範囲広いんだもん。

電話すれば、次の日に来てくれるか、自分で営業所に出向くかしかありませんので。上手く、あなたのいる時間、その地域にいくドライバーがいればなんとかなるかわかりません。
    • 0

ドライバー判断なんだろ?

• 0