プロが教えるわが家の防犯対策術!

家猫が子猫を2匹産んでからもうすぐ2ヶ月になります三ヶ月位に1匹里親さんに渡す事になっています。今は毎日が子猫達の運動会状態です。しつけも済みました。心配なのは1匹を里親さんに渡した後の母猫と残った1匹の変化です子猫はじゃれあっていた兄弟が居なくなってどうなるのか?母猫は1匹居なくなって探し回らないか?心配です

A 回答 (2件)

私の実家は捨て猫等を保護しています。

親子で保護した猫もおり里親に出したりしています。また、何匹か出産を経験している母猫がいます。母猫は自分の子供が1匹いれば探しまわることはありません。あまり心配はないと思いますよ。里親さんも大切にして頂ける方々でしたら甘えん坊な猫になりますから。もちろん母猫と一緒にいる子猫も半年もすればひとり立ちしますので大丈夫です。
    • 0

私も母猫六匹生まれました。

2匹母の知人のお母様に里親にお別れのときはやはり
切なそうな顔してましたね。

鳴きはしませんでしたね。その分愛情たっぷり注ぎましたし。その頃には手術もすんでいたので若干落ち着いてましたね。
    • 0