アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勤労だけすると、動物的な幸せだけを、考える社会に、ならないだろうか。

質問者からの補足コメント

  • 賃金が上がったところで人は、霊的には、浄福に、成れないでしょう。

      補足日時:2016/11/24 17:40

A 回答 (10件)

>>なりますね、



いえ、なりません。ですから安心してください。
    • good
    • 0

>>勤労だけすると、動物的な幸せだけを、考える社会に、ならないだろうか。



ならないでしょう。

>>賃金が上がったところで人は、霊的には、浄福に、成れないでしょう。

賃金が上がったところで人は、霊的に、不浄になるわけではないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なりますね、

お礼日時:2016/11/27 00:34

経済の奴隷って所有者の「経済さん」はあなたの頭の中だけに生きてる妖怪みたいなものかな(^v^*) 仏教の浄福に霊は関係ないけど賃金

とナニカ関係あるのかな(^v^*)
    • good
    • 0

私は勤労だけしてた様な時がありましたが 労働は社会性があります。



責任を感じ 自分との戦いで努力しなければ労働は出来ません。

灯台守とか樵とか 一人で考えているものです。よ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないですね、俗世の労働者は、役割しか果たさないですから、社会性はないでしょ、

お礼日時:2016/11/24 21:51

賃労働者が誕生した時から分かりきったことですね。

    • good
    • 0

動物的な幸せとは?


人間的な幸せとは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動物的な幸せとは、例えば、賃金の上がり下がりしか、気にしない事でしょう。

お礼日時:2016/11/24 17:39

勤労だけした社会なんてないからよくわかんないんだけど、奴隷のこといってるの?(;・∀・)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

経済の奴隷でしょうね。

お礼日時:2016/11/24 17:00

いや動物なのに、精神だと、思ってるのが人間の闇なんではないか、」←いや・・



あなたが人間的では無いだけでしょうね・・・

動物の方が綺麗な心を持ってる・・

あなたは お礼と称した偽お礼をしてるだけ・・

何故 自分に不要な回答に対しても お礼と称したイチャモンをするの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動物的じゃないからですね。

お礼日時:2016/11/24 16:35

人間も動物だというならば、動物的な幸せって人間的な幸せってことでしょ。

    • good
    • 1

勤労だけすると、動物的な幸せだけを、考える社会に、ならないだろうか」←動物は勤労をしない・・



依って 動物的な幸せには ならない・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや動物なのに、精神だと、思ってるのが人間の闇なんではないか、

お礼日時:2016/11/24 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!