プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

見た目が「蛇使い」や「雪女」っぽいって言われたのですがどんな印象持たれてるのでしょうか。
性格や雰囲気だったら何となく悪い意味って分かりますよね。

A 回答 (13件中1~10件)

「不気味」ってことじゃないの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

怖く見られてるのかもしれませんね...回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/24 17:30

雪女は、冷たいけど美人。

蛇使いも、蛇が冷血動物である以上、冷たい性格という印象が、、冷たい性格で近寄れないとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにどちらも冷たい印象ですね
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/24 17:32

「見た目が」ということであれば、イメージとしては「蛇使い」や「雪女」なら、美人だけど無表情で無口。


特徴なら、髪が長く真ん中から分けている、という感じに思えますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブスのイメージじゃないなら良かったです...! 回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/24 17:35

目が合うと背筋が凍る魔性の女。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

目つき悪いのかもですね...
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/24 17:57

こんばんわ。


僕も以前、酒場である女性にあったことがあります。
それはカウンターで女性1人で静かにひっそりとカクテルらしきお酒を飲んでいました。
その雰囲気からも、何か漂う陰陽な雰囲気でした。
よくみると、一点を見つめただ静かに飲むだけ。
髪の毛は長く顔半分を覆い、顔色は透き通る白、鼻筋はシュッとして、映画やドラマに出てくるようなメイクをしているかの様でした
近づきがたい方でした。この世の中、まして今僕の目の前にいるこの人は何者?人間?
っていう感じでした。
友達と二人で行ったので、僕は友達に「お前にあの人見える?」と素で聞いたくらいです。
言葉で表現するのは難しいのですが、なんかしばらく目が離せないような、みたら固まってしますような感じでした。
蛇使い、雪女も同じようなイメージですが
わかりにくくて、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怪しい雰囲気だけど悪い意味ではなさそうですね。少し安心しました回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/24 18:17

1 妖しげで、なんとなく陰のある女性。



2 陽気で快活ではなく、どこか陰気な部分を感じさせる雰囲気。

3 素のままで、お化け屋敷に勤務できるような人。

ざっとこんな感じかな?
言葉だけで連想できるのはね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

陰気なイメージなのですね。複数の予想ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/24 18:46

蛇使いと雪女、共通するイメージが浮かびません。


でもどちらも面と向かって相手に伝えるのは憚られますね。
ということはあまり良い印象ではないと言うことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうみたいですね...
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/24 18:46

つり目で痩せこけているイメージ

    • good
    • 1

魅入られそうな? 目つきでも雰囲気でも、こっちの精神を乗っ取ってしまいそうな、なんか怖そう、みたいな?

    • good
    • 0

冷たく、クールなイメージでしょう。


へらへら媚びたり、きゃっきゃきゃっきゃとはしゃぐでもなく、冷静で知的な感じを受けます。
また、感情が読み取りにくい、というのもあるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!