プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お給料って何時に振り込まれるでしょうか?

A 回答 (6件)

普通は 前もって銀行にょるいを渡してありますので 自動的に手続きされ朝一番から出金できます。


ただし、小さな会社だと 今日の朝 振り込みの手続きに行く場合もありますので その場合は 午後になるかも
    • good
    • 3

会社と銀行が給与振り込みの契約をしている場合


 その銀行の稼働時間から(早くて当日の0時過ぎ、遅くともATMの通常稼働時間の8:45迄には振り込まれている)
参考:
 当方が先日、セブンで0:20頃残高照会したら、もう振り込まれていました
 毎月、銀行から入金のメールが届くのが8時過ぎなので、その頃振り込まれていると思っていたが実際は0時過ぎでした
    • good
    • 2

銀行のATMは通常午前8時45分から稼動してます、


なので、この時間になれば大丈夫です、
引き出し可能です、

勤め先の会社が前日に振込み依頼処理をかけてればですが。
    • good
    • 2

元経理職です。



給与は他の振込みと異なり、朝一番(他の取引よりも早い時間)
に振り込まれます。

ただし 会社から銀行への振込み依頼として、きちんと「給与振込み」
として契約している場合に限ります。
(通常は給与振込み契約してるので問題ない)

時間を気にしている理由が「朝一番でお金引き出したい」とかの
理由であれば、問題なく引き出し可能だと思います。

ただし、テロ、クーデター、災害などで銀行の回線が切断された場合などは
どのようになるかわかりません。

ですので「○○時までに振り込まれないと命にかかわる」などの場合は
きちんと銀行に確認した方が良いと思います。

ってここまで書いてなんですが、
経理職だったのは10年以上前なので変わっている可能性はあります。

よろしくお願いします。
    • good
    • 3

通常は、給与支払い日に於ける銀行の稼働開始時間です。


0時の場合以外にや当該会社の始業時間、等もあります。
これは、賞与の場合でも同じです。
多くは、出勤前に銀行に寄れば振り込まれているのが普通です。
ちょっと早く受け取れてお得、でもありませんが…
    • good
    • 0

お給料日の、銀行が始まる時間と同時に、ではないですかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!