プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

独立、起業して成功すれば権利収入は貰えますか?

A 回答 (3件)

すべての業種で権利収入が発生するわけではありません。



特殊な技術やノウハウを特許や著作権などにしないと、難しい部分もあります。
権利収入に含まれるかわかりませんが、特殊なノウハウをフランチャイズ化して加盟料などを得るのも、権利収入に近いかもしれません。しかし、すべての業界でフランチャイズが一般化されていませんでしょうから、あなたがその業界で初の人になることでしか、権利収入的なものにはならないことでしょう。

最後になりますが、事業の成功って、見る人によって異なりますよ。
経営者としての収入が年収1000万円を超えた時点で成功と感じる人もいるかもしれません。だって、大手企業の管理職以上など立場でない限り、年収1000万円は難しいでしょうからね。経営者になった人の感じ方と外から経営者の収入のみを見てうらやましがるような人でも、判断は異なるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考になります。

権利収入のビジネスモデルを探そうと思います。

お礼日時:2016/11/25 11:16

権利収入って、何??

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

働かなくても入ってくる収入のことです。

お礼日時:2016/11/25 11:15

なんの権利収入?


意味がわかりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/25 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!