プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://www.windy-dairiten.com/
サイドビジネスで検索すると、詐欺のようなものばかりしかありません。
でもその中でも、このビジネスだけは信用できるように思えるのですがどうでしょうか?
すでに加盟店申込書はファックスし、後はお金を振り込むだけなのですが、領収書はもらえないそうです。
身内に相談すると、怪しいからやめなさいと言われます。
でも、夢への第一歩として何かビジネスを始めたいと思っておりますので、皆さんのご意見を頂いて、もし詐欺ではなさそうでしたら早速始めようと思います。
私、サイドビジネス初心者ですので、経験者の方にアドバイス頂けたら幸いです。
どうか、宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

フランチャイズネット通販ですね

フランチャイズと言う事は加盟店自身が売らなければ利益は無いという事
簡単に言えばフランチャイズ店が100あれば売り上げも100で分配
フランチャイズ店が増えれば本部は売り上げに関わらず利益は出ます
特に取り扱い商品が本物のブランド品だった場合はそう価格競争はできません
いくらネット時代といっても何もせずに物が売れる時代でもないです
大手ネットショップ加盟でも新規出店と同じくらいの廃業があります
簡単に稼ごうとすると必ず怪しい商法が付きまといます
(商売自体は違法でなくても商品が売れないを含む)
良く調べてからご検討した方が良さそうですね
    • 0
この回答へのお礼

>フランチャイズ店が増えれば本部は売り上げに関わらず利益は出ます

ということは、フランチャイズ店が儲からなくても本部は関係ないと言う感じですね。怪しい臭いがしてきました。

>特に取り扱い商品が本物のブランド品だった場合はそう価格競争はできません

そうですよね。本物にしては安すぎるので、本物かどうかも怪しいところです。

大変参考になりました。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

詐欺のような感じでコメントが書かれてますね。
でも投稿日が2001年になっているので、少なくとも7年以上は検挙されず、同様の手口でやってるってことですね。
早く取り締まって欲しいものです。
大変参考になる情報を教えていただき、ありがとうございました。

領収書も出ないような取引のどこら辺が

信用できるのか教えてください。

この回答への補足

実は怪しいのばかりなので、消去法でこのビジネスが一番まともかなぁと思ったんですが、やっぱり信用はできないですよね。
領収書が出ないところは怪しいと思わなければいけませんね。
ありがとうございました。

• 0