アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在eo光契約中でオプションとしてウィルスバスター月額版を契約中です。(正確にはファミリーパック)
最近パソコンを変えたので、以前のものはそのままで新しいパソコンにこれをインストールしました。
それ自体はまったく問題なかったんですが、スマホにもインストールしようとすると「このシリアル番号で許可されてるインストール数の上限に達した云々」とかでてできません。
たしか3個まではできたんじゃなかったかと不思議なんですが。
こういった場合は例えば古いパソコンに入ってる分をアンインストールすればつかえるようになるのでしょうか。

A 回答 (2件)

一度「トレンドマイクロアカウント」ページで現在のインストール台数を確認してみると良いでしょうね。

以前のPCでリカバリとかしていると重複する場合があります。
もう以前のPCを使わないのであれば登録を抹消すればスマホにインストール出来ると思います。
台数識別は登録情報で行われるため、アンインストールは必要ありません(だから重複してしまう)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
機能仰せの通りトレンドマイクロアカウントでログインして調べてたんですけど、どうにもその台数確認等ができるページにたどりつけませんでした。
もしわかれば教えてください。

torayoshiです。

ログイン後「トレンドマイクロアカウント」ページには、
上段に「製品」「登録情報」「メール配信設定」「お問い合わせ先」のタブが並んでると思います。
「製品」タブが登録台数確認画面です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます・
なぜか製品タブに該当するものが。
問い合わせてみます。