電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東芝ハイビジョンレコーダーに録画しておいたものを、[ hp DVD-R 録画用 インクジェッタープリンター対応 CPRM ] にダビングしようとしていますが、ダビング出来ません。 レコーダーの「簡単ダビング」から ダビングの方向選択で、HDD → DVD で 「決定」を押すと、「ディスクをチェックしてください。」と出てきて、それ以上は進みません。どうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

「東芝ハイビジョンレコーダー」の型番を補足されると、


フォーマットなどのやり方のアドバイスが出来ると思います。

それと、初めて使われたのですか?
今までは、ダビングできていたのが、今回出来なくなったのなら、
故障の可能性があります。

特に、DVD(BD)ドライブは消耗品なので、ある程度の年数
使用すると劣化(故障)します。
また、当たり外れが激しいので、比較的新しくても故障することも
珍しく無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
今までダビング出来ていたので、やはり劣化しているのかもしれません。
何度かトライしていたら、ダビング出来ました。でも、出来るだけダビングしたら、買い替えようと思います。アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2016/11/27 13:23

取扱説明書見ましたか、

    • good
    • 2
この回答へのお礼

どう思う?

ありがとうございます!
取扱説明書は何度も読んでいます。東芝のインフォメーションセンターに電話もしてみました。故障かもしれないと言われました。

お礼日時:2016/11/27 13:22

次のようなことが考えられます


------------------------------------------
・ファイナライズしたディスクを入れた。
・ディスク不良。
・故障
------------------------------------------
他のディスクでもダメですか?
他の番組でもダメですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
購入したばかりのディスクなのですが、ファイナライズと関係ありますでしょうか?
ダビングしてあるディスクは、普通にテレビでみることが出来ます。それでも、故障を疑った方がよいのでしょうか?

お礼日時:2016/11/25 14:20

考えられる現象


1.DVDをフォーマットしていない
2.映像がDVDの容量を超えている。4.3Gぐらいまでしかコピーできないのでは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
DVDのフォーマットというのは、どうしたらいいのでしょうか?
映像を選べるところまで行っていないので、容量が超えているということではなさそうです。
困ってしまっています。

お礼日時:2016/11/25 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!