アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今からとある駅からとある駅に出かけます。

途中、品川の駅ナカで暇つぶしします。

つまり、ただ電車に乗ってるだけなら、40分なんですが、駅ナカで暇つぶしするんで、乗車駅での入場時間、下車駅の出場時間が80分になるかもしれません。

こういう場合、改札が「あれれ〜おかしいぞー」と、某名探偵ばりに、ピンポーンピンポーン言って、改札で出られなくなったりしますか?

A 回答 (5件)

しません。



そうでなければ、エキナカで安心してマッサージなぞ受けられません。
品川のエキナカにはマッサージもありますからね。

ただし、入場券ですと話が変わります。
たしか、2時間のみで、それ以上になると追加料金が必要になります。
    • good
    • 3

JRの決めとしては有効期限だけだと思います。

(40分とか書いてあるので100km未満ですよね?)
http://www.jreast.co.jp/ryokaku/02_hen/04_syo/02 …
第2節 乗車券の効力
(有効期間)

第154条
乗車券の有効期間は、別に定める場合の外、次の各号による。

(1)普通乗車券
イ 片道乗車券
営業キロが100キロメートルまでのときは1日

理屈上は購入日内で違法な乗車をしていなければ通れるはずですが、
恐らく入場記録から退場記録まで距離の割に極端に長い場合は
自動改札は閉まるかもしれません。私も80分位で鳴るとは思いませんが、
鳴っても駅員さんに駅中でお茶していた等理由を言えばいいのでは。
    • good
    • 2

40分が80分になった程度では影響はありませんよ。

    • good
    • 0

不正防止の為、自動改札は入場時間も読みます。


ただ、その詳細は公開されていません。

なお、疾しいところがなければ、ピンポンの時は有人改札に回って下さい。
No1氏の回答は、きっぷの有効期限の話ですね。
    • good
    • 0

有効期限を越えなければ問題ないと思います。

駅から出なければ電車の乗り降りは自由ですから!もちろん戻ったりはダメです。
ちなみに有効期限は場所と距離によって違います、以下を参考にして下さい。
https://www.jr-odekake.net/railroad/ticket/guide …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!