プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代後半の男性です。
この掲示板を見ると、例えば童貞(処女)の人またはほとんど童貞(処女)に等しいくらいの経験しか
ない人が相手の経験が多いというのに悩む質問があります。

多く見られる回答は
・恋人の過去があるから現在があるから受け入れろ
・受け入れられないのは恋人を否定している
・受け入れられないのは器が小さい
・嫌なら別れろ
で、質問者が我慢しなさいといった趣旨の回答が多いです。
経験が多い相手が質問者に歩み寄るべきだとか、過去を悔い謙虚な姿勢でいるべきだとかの意見は皆無です。

ということは、相手の側に立ってみれば相手がいくら恋愛を経験していようが勝手で、経験が少ないのが悪いというようにも受け取れます。つまりはやりたい放題で、やらないのが悪いということで。

性が乱れすぎたといいますか、経験が多い人が勝者みたいな風潮がありますよね。おかしいとは思えませんか?

A 回答 (3件)

そんな風潮はないです。

いまいち何が言いたいのか伝わりませんでしたが、経験人数が多い人と付き合うならそれを受け入れる以外にどうしますか?我慢できないならしないで別れればよくないですか?
それが不満だというなら他にどういう解決策があるんですか?
相手が質問者に歩み寄るのも必要ですが、それ以前に必要なのは相手を受け入れることですよね。悪いとまでは言いませんが、そういった人と付き合うのならそのくらいの覚悟は必要です。それがないなら付き合うなっていうのが最善策。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女の性格に問題があったことも一因でしたが、私はそれで別れました。

お礼日時:2016/11/27 21:11

>ほとんど童貞(処女)に等しいくらいの経験しかない人が相手の経験が多いというのに悩む質問があります。


何を悩んでるのか知りませんが
事実が変わるわけではないので無意味な行為だと思いますけど。

>経験が多い相手が質問者に歩み寄るべきだとか、
意味がよくわかりませんが、
下手くそな行為に我慢しろって事ですか?
我慢していると思いますよ。

>過去を悔い謙虚な姿勢でいるべきだ
同じく意味が分かりません
なぜ悔いるのですか?
経験人数の多いことで好きな相手と別れる状況にでもなれば、悔しいでしょうけどね。

>相手の側に立ってみれば相手がいくら恋愛を経験していようが勝手で、
勝手と言うか、それが相手の人生

>経験が少ないのが悪いというようにも受け取れます。
特に悪くわありません。それがあなたの人生なのですから

>つまりはやりたい放題で、やらないのが悪いということで。
なんか卑屈な考え方ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女の性格に問題があったことも一因でしたが、私はそれで別れました。
やりまんはやりちんとくっついてればいいと思います。

お礼日時:2016/11/27 21:12

年はくってますが経験人数二人ですけど?確かに女子会でも、そう言う話題ありがちですが、経験者が多い人は、馬鹿にしますよ。



だがしかし、私は本当に愛してる人じゃないと体も開きたくないので、逆に多い人、特に女性はゆるすぎしやしないか?とか、余程自信あるんやろねーって、チョッと偏見あります。

ましてや、経験を凄く語り馬鹿にする人いますが、大抵中絶も簡単にしちゃったり。それを何人おろしたーとか平気で話す人もいます。

ただ、自慢したい人もいれば、経験が多いからといって遊んでばっかりとは限らず、それだけ恋をして来た結果なんだと思いますよ。

要は、人はどうでもよくて。。
私は断固として、固い女と言われようが、ダサい、ヤバイ、と言われようが、そう言う軸はぶれないので、何とも思わないです。。

経験の差で悩むのなら、それに触れる人とは付き合わなければいいのでは?
そう言う経験って、お互いの気持ちでそうなるわけだから。。

まぁ、変にヤって病気貰いたくないし。ある意味自分を守るためにも、経験ありすぎる人の方が私は嫌ですね。。

雰囲気でそんな感じだったら、まず受け入れないです。
こう言う考えの奴もおります。はい。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>経験を凄く語り馬鹿にする人いますが、大抵中絶も簡単にしちゃったり。それを何人おろしたーとか平気で話す人もいます。

私は、自分の恥部を晒して馬鹿じゃないの?と思います。

>経験の差で悩むのなら、それに触れる人とは付き合わなければいいのでは?

やりまんはやりちんと同じ穴の狢同士でくっつけばいいと思います。

>変にヤって病気貰いたくないし。ある意味自分を守るためにも、経験ありすぎる人の方が私は嫌ですね。。

医学的にも問題ありますし、経験が多い人は離婚しやすいという統計結果もありますからね。

お礼日時:2016/11/27 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A