プロが教えるわが家の防犯対策術!

添乗員さんへのお礼状

先日、阪急交通社さんの海外ツアーに参加しました。私は住まいは愛知なのですが、日程上の都合で阪急交通社さんの関東エリアの成田発のツアーに参加しました。
その時の添乗員さんに大変お世話になったのですが、帰りは新幹線などの時間もあり、きちんとお礼が言えませんでしたので、一筆お礼状を書きたいと思っています。お礼状は会社宛てに「阪急交通社内 (添乗員さんの名前様」と送るものだと思いますが、住所はどこ宛てにすれば良いものなのでしょうか?
阪急交通社さんの添乗員さんにお礼状を送った事がおありの方、教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • できれば急ぎでお願いします。

      補足日時:2016/11/26 20:32

A 回答 (3件)

ddeanaです。

お礼を拝見しました。
手紙かはがきということであれば、お客様相談室に電話かFAXしてお礼状をどこに送ればいいかお尋ねになってください。
1.東日本・東京
電話:03-6745-5850
FAX:03-6745-5853
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
検討してみます。

お礼日時:2016/11/27 10:56

阪急交通社の場合、添乗員が別会社からの派遣の可能性もあります(私が以前参加した時は別会社の方でした)。


お礼状は、参加したツアーの名前、出発日を明記して、カスタマーセンターにメールするのが一般的です。ただ本人にどれぐらいで届くのかはわかりません。
https://www.hankyu-travel.com/copyright/form_cus …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
メールという手もありましたね。
でもとりあえずはハガキで出してみたいと思います。

お礼日時:2016/11/27 10:26

私は添乗員さんではなく、一緒に行った方にお世話になったものです(海外ツアー)。

その時は、予約したところに電話して、何時何時の何のツアーに参加した時の○○さんと言って、相手に連絡先を教えて頂くことに同意を頂きました。
なので、予約した先に電話して、その時の添乗員さんにお礼を書きたいと言って、どこの支社宛にすれば良いか、お聞きになってみたらどうでしょうか?必ず、ツアーの人員名簿はあるはずなので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
そういう方法もあるのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/26 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!