電子書籍の厳選無料作品が豊富!

上海出張に行くことになりました。
吉祥航空か中国国際航空に乗るつもりですが
どちらが安全ですか。

社内の中国人に聞くと、吉祥航空は知らない人が多いです。また中国国際航空はナショナル航空ですが、サービスが悪いと聞きました。

本当はJALやANAに乗りたいですが、
予算が……
回答よろしくお願いします

A 回答 (6件)

はじめまして!



吉祥航空

http://t-china.info/3468

吉祥航空と格安航空会社(LCC)との大きな違いのひとつは、やはり受託荷物が1個23kgの最大2個まで無料で預けることができるところ。

吉祥航空は近年日本に参入してきた航空会社でサービス面は独自の感覚を推進しているので
中国国際航空はナショナル航空よりは良いのではないでしょうか?

安全面となると吉祥航空の事故データーはないが中国国際航空はナショナル航空は国の飛行機
来賓の飛行機などを手掛けていて中国国家の航空会社とも思えますね!
ですが今までの悪いイメージは中国国際航空なので私なら新しい吉祥航空を選択しますね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、ありがとうございます。
予算面から吉祥航空にすることにしました。

貴方の意見、参考になりました。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2016/11/29 21:39

普通に客として乗るか、


中国人と外国人の席が分けられているのに乗るかの違いです。
近年だと東南アジアを舞台に中国人窃盗グループが日本人を狙い、
日本人の席近くに陣取って、
荷物から現金を盗む事件が多発しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2016/11/29 21:48

私は 先日 中国国際航空を利用しましたが 機内サービスは普通ですよ。


ただし、現地の空港関係では????が付きました。
でも、これは航空会社というより 国民性の差かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/29 21:47

堕ちる可能性はいずれも同じくらいだけど、堕ちた後の保証で大きな差が出ると思う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りですね。
回答ありがとうございました

お礼日時:2016/11/29 21:46

サービスよりも安全安心をとるなら、中国国際航空でしょうね。

吉祥など知らないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国国際航空に乗りたい気持ちは山々ですが、
予算面から吉祥にしました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/29 21:43

『サービスが悪いと聞きました』


それは、別に国航だけがと言う話ではないと思われますが・・・・

五十歩百歩かも知れませんが、どちらかをと言われたら国航かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
国航に乗りたい気持ちは山々ですが、
予算面から、吉祥にすることにしました。

お礼日時:2016/11/29 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!