電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よろしくお願いします。

G-Geeで、「devil may cry 4 refrain」「怒首領蜂大復活」を有料で購入しました。

ところが、インストールしたAndroidが壊れた(というか不調になった)ので、別の端末で再インストールしようとしました。
すると、配信終了のためダウンロードできませんでした。

今思えば、バックアップを取ればよかったのかもしれませんが、G-Geeのアプリがどこにインストールされているのかもわからず、さらにG-Geeのアプリは、Androidの設定➡アプリにも表示されません。せめてバックアップがあれば…と思うのですがバックアップできませんでした。

仕方がないので、個人的に、「devil may cry 4 refrain」「怒首領蜂大復活」の2タイトルのファンだったので、G-Geeでなくてもいいのでダウンロードできるサイト(google play みたいなところ)を探しましたが、見つかりませんでした。

結局、質問したいのは、
①G-Geeのアプリのバックアップはどうすればよかったのか?(ROOT化が必要でも構いません)

②有料でもいいので、「devil may cry 4 refrain」「怒首領蜂大復活」がダウンロードできるところを教えてください。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

回答くださりありがとうございます。
    いくつか質問があります。

>1、スマホのデータ転送用ケーブルを購入
    これは、USB-microUSBケーブルのことでしょうか?

> 2、上記ケーブルを使い故障スマホ→パソコンへ
    >デスクトップや任意の場所に「故障スマホの全フォルダ」をコピペ
    PCで見えるのは、内部ストレージだけで(sdcardだけ)で、/(ルート)から見えるすべてのフォルダを見ることができないので、全フォルダをコピーできないのですがどうすればいいでしょうか?

以上2点、お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/28 13:46
  • うーん・・・

回答ありがとうございます。
    図を添付しますが、教えてくださったように、ファイルをWindowsにコピーするとこまではいけました。
    次に、g-geeに関係しそうなものを探すと、.ggeeという隠しフォルダがありました。中に、RuntimeDownloadsというフォルダがあるので見てみたらカラでした。たぶんインストールの最終処理で、apkを消している用の思いました。
    さらに、RuntimeAppsというフォルダの中に、1760というフォルダがあり、その中に、DevilMayCry4.exeが見つかりましたが、これは、apkを解凍した時に出てくる中身と同じように感じました。
    問題なのは、apk dataがないことです。見つかったものをごっそり移植しても動かないように思います。海外サイトも回ってみましたが、アップロードサイトが凍結されていて、ダウンロードできませんでした。妙案ご教授願います。

「配信停止後のAndroidアプリについて」の補足画像2
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/29 10:17

A 回答 (4件)

野良アプリの探し方です。

野良アプリなのでNO1でもお話ししましたが危険度はMAXです。
ダウンロードやインストは一つずつウイルスチェックなど実施をお勧めします。

メインパソではなく、サブパソでダウンロードでもいいとは思います。

その上で、yahoo.com(米国) , uk.com(英国)などの上で探します。
https://goo.gl/YlZd6U

UKなのでイギリス。
上から3番目。ここは如何でしょうか?
ーーーー
また検索文字に
「devil may cry 4 refrain download twitter android app」
ツイッターを入れているのは、同様の案件で困っている場合、
ツイッター上で会話をしながら相互に助け合うことも可能です。
(情報交換多々)

過去には、海外旅行、同様の案件、
フォルダの中から写真を取りだしたりと^^
ツイッターも非常に便利なツールです笑^^

動くことを期待しますね♪
くれぐれも、セキュリティ実施はガチガチでm(_ _)m
「配信停止後のAndroidアプリについて」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうも、どのサイトからも同じオンラインストレージにアップされ、申し立てがあり削除となっているようです。残念ながら野良アプリは厳しいようです。
方法としては、移植しかなさそうですが、どこに apk data があるのかわからないので厳しそうです。
ベストアンサー・締め切りは2日後に行います。
妙案があればご教授願います。
ありがとうございました。

> 2、上記ケーブルを使い故障スマホ→パソコンへ

>デスクトップや任意の場所に「故障スマホの全フォルダ」をコピペ

PCで見えるのは、内部ストレージだけで(sdcardだけ)で、/(ルート)から見えるすべてのフォルダを見ることができないので、全フォルダをコピーできないのですがどうすればいいでしょうか?

→写真に載せますが、最初に目的アプリ本体の「フォルダ」がSDカード上に無ければ、内部ストレージに「フォルダ」が存在していると思います。
(クラッシュを除いて・・・)
ーーーーーーーーー
例:当方のスマホSH-06E+「raziko」で説明します。
ーーーーーーーーー

1、PCで見えるのは内部ストレージ単体
→内部ストレージをコピペしてデスクトップへ。
そしてコピペしたフォルダ構成から「該当フォルダ」を探せるかどうか。

目的のフォルダ(この場合raziko)が既に目視確認できるのなら、該当フォルダ単体をコピペでOKです。

2、SDカードの場合でも同様の操作です。
ーーーーーーーーー
***「(ルート)から見えるすべてのフォルダを見ることができない」
これは、当方の場合、SH-06E黒枠をクリックすればフォルダを見ることが出来ると思いますが、如何でしょうか???
(写真の場合、赤線SDカードと、青線内部ストレージ)

ーーーーー
NO1で説明した古いバックアップアプリの場合、
・赤線の上方のSDカード上に目的フォルダが存在すると思います。

バックアップ自体をしていない場合、
・青線の下方の内部ストレージ上に目的フォルダが存在すると思います。
ーーーーー
如何でしょうか??
「配信停止後のAndroidアプリについて」の回答画像3
この回答への補足あり
    • 0

返信ありがとうございます。

>1、スマホのデータ転送用ケーブルを購入
これは、USB-microUSBケーブルのことでしょうか?
→半分正解です。

差し込み口ジャックの形状はそれでOKですが、
充電単体だけではなく、データ通信ができるケーブルです。
昨今は100均でも販売しているので写真を載せます。

縮小しすぎて写真が不鮮明にならないように、1つずつ回答します。
「配信停止後のAndroidアプリについて」の回答画像2
    • 0

①バックアップアプリは昨今様々なものがあります。

1、昔はSDカード上へのb/upでしたが昨今はアプリクラウド上へのアプリのb/up。
ですがバックアップアプリ上のクラウド上でのバックアップだとデメリットがある場合もあります(昨今のrazikoアプリの件など。詳細は割愛。)

②ごめんなさい。。不明です
ーーーー
よって、自分の場合は下記で対応しています。
尚、アプリ名だけは「devil may cry 4 refrain」に変更してます。。。。m(_ _)m

1、スマホのデータ転送用ケーブルを購入
2、上記ケーブルを使い故障スマホ→パソコンへ
デスクトップや任意の場所に「故障スマホの全フォルダ」をコピペ

3、全フォルダ構成から「devil may cry 4 refrain」のフォルダを探す
(探すのが面倒であれば、フォルダ構成の右上の「マイコンピュータの検索」にdevil may cry 4 refrain)を入力して検索
**(最初からアプリ本体のフォルダをコピペ出来るのであればそれに越したことはありません)

4、該当のフォルダが見つかったら「devil may cry 4 refrain」のフォルダだけをデスクトップへコピペ
5、デスクトップ上の「devil may cry 4 refrain」フォルダの中から恐らくapkファイルとは思いますがapkファイルを一旦、ご自分のアンドロイドのGドライブ(クラウド上)へアップロード
6、新規スマホを準備して、Gドライブ(クラウド上)から「devil may cry 4 refrain」のapkファイルをインストール。
7、動作確認。再起動。アプリの利用です。
ーーーーー
尚、上記でも不可能な場合は、ヤフーのアメリカなどへ飛んで、野良アプリを探します。「devil may cry 4 refrain apk」で検索すればhitします。(野良アプリですので危険度はmaxですが、現在利用しているアプリはそれでも欲しいくらいのアプリです。)自己責任の下願います。

ーーーーー
尚、仮に上記方法でアプリの動作確認が出来たとしても、今後のアンドロイドのアップグレードによっては起動すらしなくなる可能性もあります。
その辺りは一つずつ確認をお勧めします。

**(現在利用している某アプリは、2016年11月現在、Gplay上では検索も出来ません。。)ですが、自分にとっては必須アプリなため、上記方法で対応しております。
m(_ _)m
この回答への補足あり
    • 0