アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ぬきスト」とアダルトサイトを見ていて、ちゃんと読みもせず2回のクリックで会員登録され、99,000円の会費を支払って下さい!っとなってしまいました。
慌ててキャンセルの電話をかけてしまったのですが、大丈夫でしょうか!
ちなみに固定電話で、非通知設定でかけてしまいました。
電話ではサイトの正当性などうんぬんかんぬん説明されましたが、名前などは話していません。
使っていた端末はタブレットで、サイト側にもタブレットの種類は特定されているようです!
落ち着いて考えてみたら、馬鹿な事をしたな〜って思って反省しています。
どなたか教えてください

A 回答 (4件)

ひたすら無視する。



相手には、貴方に料金を請求するために必要な氏名や住所などの情報がないので、料金を請求することはできない。相手が貴方を裁判所に起訴することもできない。相手の行為が違法であることと、そもそも貴方を起訴するために必要な情報も相手にない。相手の口車にのって料金を支払ったら、今後も色々なところから請求が来る。

無視するだけ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とにかく無視し続けます。
ホントに参考になりました!

お礼日時:2016/11/28 17:26

まぁ、無視でかまわないけど。


ワンクリックやツークリックで登録されることはないし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これから気をつけます。

お礼日時:2016/11/28 12:57

相手にわかるのは、どの回線から来たのか、端末の種類はは何かくらいです。


電話番号やその他の情報は読み取れません。
相手はそれ以外に絶対にあなたの情報を取れないので、無視でいいんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。電話して、何分か会話をしてしまったので、気になってしまいました。
以後気をつけます。

お礼日時:2016/11/28 12:54

フルシカトで平気ですのでご心配なく。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無視しますね。馬鹿だったな、と反省です。

お礼日時:2016/11/28 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています