電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バナナは袋から出した方が良いのか?

A 回答 (4件)

まずは房から一本ずつ外してください。


そして冷蔵庫(袋に入れても入れてなくてもどちらでも良いです)で保存。
皮は茶色くなり見た目は悪くなりますが、中身は綺麗なままです。
今、うちの冷蔵庫に2~3週間くらい前に買ったものがありますが、今朝も普通に食べました。
冷蔵庫で保存するだけで日持ちはしますが、房につけたままですと中身もどんどん茶色くなっていきます。

もしも追熟をしたいという事であれば、上記と逆のことをすればいいです。
要は房につけたまま常温保存ということです。
袋はあまり関係ないです。
    • good
    • 2

袋から出しリンゴと一所にして相思相愛でよいかも

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。。ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/29 02:12

エチレンガスで追熟したいならそのままで良いと思います。



固くて酸っぱいのが良いなら袋から出してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スゴいです。分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/29 02:13

ちゃんと穴があけてあるでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/29 02:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!