アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

凄く悩んでいます。彼と三年半年付き合っていますが結婚出来そうに無いので焦っています。家に問題が有ります。


彼が28歳で私が29歳です。

長くなりますが宜しければ読んでやって下さると幸いです。

会社で知り合い付き合い始めましたが、お互い結婚したいから彼の親御さんに彼が話をしたら駄目だと言われて何故かと言うと、家に借金が有るのと、彼の御兄さんが鬱病だからだそうで、彼が家を離れるのも駄目だし、御兄さんが人見知りだから家に私が行くのも駄目だし、借金が有るから家族皆で払っていて彼氏も払っているからお金が無いから結婚は四年待ってくれだそうです。

凄く事情は分かるけんですけど、もう29歳だし子供を産むなら早くしろと親にも急かされ、30代になったらリスクも有るからと言われてしまい不安になり、彼氏にも最近結婚の話ばかりして、きつい言葉ばかり言って、今日彼氏にLINEや電話を無視されてしまうまでになってしまいました。
自分も反省していますが、このまま結婚の話をしても進まない彼氏と付き合い続けて大丈夫なのかと不安になって他に行った方が良いのかと思う自分と、好き過ぎてこんなに長く続いた相手と別れたくない自分がいます。

第三者から見てこんな方と結婚はやめておいた方が良いのでしょうか?
宜しければ本年で回答頂けると幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 本音◯
    本年×

      補足日時:2016/11/28 21:19
  • 彼から別れようと言われてしまいました、、、明日直接話をします。

      補足日時:2016/11/29 00:06

A 回答 (10件)

私も結婚のことで悩んでいました。

まぁ、今もですが。。そして私も質問させていただいています。。
厳しいかもしれないのですが。。なんというか、本当にわかっていらっしゃいますか?彼の大変さ、彼の思い、彼があなたに対して言われている言葉の意味。彼の家庭の事情、本当にわかりますか?
親にせかされたから。年齢も年齢だから。不安だから。自分の都合だけのような気がします、
本当に彼のこと、考えて言ってますか?
あなたが結婚したい。と行ったことに対し、彼はきちんと答えてくれているじゃないですか。あと4年まって。と
私も状況は違いますが、彼の家庭の事情があるのでとてもわかります。
私なんてもっと年齢も上ですし、親からなんて顔見るどころか顔が見えないところでもずっと言われています。だから辛い気持ちや焦る気持ち、とーーーってもわかります。彼が好きだから彼と結婚したいと思っていることも。
結婚のお話がでているだけでもうらやましいですよー。
でもね、タイミングってとても大事だと思います。4年後が彼のタイミングなんでしょう。でも女性には年齢という大きな壁がありますもんね。あなたのタイミングは?4年待てるのか待てないのかを考えてあげてくださいね。自分のために。
ちなみに私が、今4年待ってくれと言われたら、うん待ってる♡じゃあ子供だけ先に作らせて^^ って言うかな。笑
長々とすみません。自分の気持ち、大事にしてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
自分勝手だと言うことも分かっています。
彼がどれだけ辛いのかとか、家の事情もここに書いてはいけない事も私自身知っています。
私が急かしてるのも自分の為だけだと言うのも知っています。
すいません。

ちなみに四年たったら同居してからの結婚みたいで、すぐに結婚する気は無いみたいです。。。

子供!その発想は無かったので目から鱗です(^^)
仲直り出来たら言ってみます!

ありがとうございます!!

お礼日時:2016/11/28 22:20

彼が好きで好きで、どうしてもその人と結婚したい!とお思いであれば、待つのもアリかと思いますが、、


正直結婚してからは、相手の家族との関わりは多いです。私はややこしい事が嫌なタイプですし、先を見据えて、少しでも自分が苦労するな、と思ったらきっぱり諦めます。。。相手のご両親にも色々事情はあるのでしょうが、私なら結婚はやめますかね、、、
もし子どもが生まれても、ただでさえ疲れていて、旦那に手伝ってもらいたい時など、お兄さんや自分の家族の方を優先されそうなので、、、
ごめんなさい。個人的意見です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね・・・結婚した後の事とかも色々と考えて凄く不安になったりします。
今も彼女よりも御兄さんや親御さん中心な考えの彼なのですが、凄く頑張ってくれてると思います。
ご意見ありがとうございます!
色々考えてみます。

お礼日時:2016/11/28 22:06

>LINEや電話を無視されてしまう


んでしょ?
もう彼の中では 実家の都合>あなたの都合 なんだって出ているじゃないですか。
とりあえず4年待ってくれるなら考えられるんじゃない?

一般的には〜とか親が〜とかは置いといて。
あなたは4年待って彼と結婚したいかどうか、を考えてみたらどうかな。
その間にはお見合いっていう手もあるし、合コン街コンなんて出会いを求められもするし、
うつ病の兄や借金持ちの実家なんかない男性も山のようにいるわけだけれども、
そういう機会を捨てても今の彼と結婚したいかな?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね。
前に話し合ったら家の事情だからって事で家優先だって言うのは分かるんです。

合コン、街コン、、、(;・ω・)
気が引けるけど考えてみます!

ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/28 22:49

<第三者から見てこんな方と結婚はやめておいた方が良いのでしょうか?



それはそうだと思います。
借金といいますが、それは何の借金でしょう?
親の借金なのか、お兄さんの借金なのか、あるいは彼自身の?
生活苦からの借金なのでしょうか。
ご両親は揃っておいでなんですよね?
4年後にそれを返済できる計画なのでしょうけど、その後はお金の心配は要らないのかどうか、保証はないですよね。

貴女の親には話しましたか?普通の親ならやめなさいと言いますよね。
好きで別れられないならそれも仕方のない事だけど、それならいっそ子供を諦めてでも一緒になりたいぐらいの気持ちがないとね。
子供を産んで普通の家庭を持ちたいと望むなら彼じゃないと思いますよ。

私の夫の親も借金持ちでした。
祖父が事業に失敗した借金が残っているという話でした。
でもフタをあけてみたら結局は浪費癖があったり、経済観念のない人達だったのです。
借金は減るどころか増える一方でした。
またお兄さんの鬱病というのはいつからなのか、どれぐらいの症状なのでしょうね?
友人で長年の鬱病の人がいて、いろいろと協力や援助してたのですが、結局は自殺という結末になってしまいました。
借金と鬱病、きっと貴女が想像する以上に大変だし、結婚するからにはその影響から逃れることは出来ません。
自分達だけ安穏とした家庭生活が送れると考えない方が良いですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

借金の事は話して良いのか分かりませんが、お兄ちゃんがまだ健全だった頃に結婚していたけど、お兄さんが鬱になって会社に行かずで離婚したさいに出た慰謝料だそうです。
そして曾祖母の遊びで使った借金が亡くなってから分かったみたいです。
お金の心配もありますのでどの人に話をしてもあまり良く言われた事が有りません。
両親は揃っていますし、お祖父さんお祖母さんもいらっしゃいます。
皆さんお金を出してるみたいです。
そうですね・・・保証は無いですね。

御兄さんの鬱は重くて、何年かは分かりませんが数年治っていないと思います。
いきなり自殺未遂を何回も繰り返したりするくらいみたいでけっこう重症みたいです。

参考になりました。
昨夜、別れ話を一方的に言われたので今日直接話をするので話をしてみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/29 06:40

彼をキープしながら、他の方とも付き合われては?

    • good
    • 2

借金、ギャンブル、ネットゲームをやっている人を避けるのは基本中の基本ですよ。


借金がある、家にも来るな…ですか…。
世の中には、あなたを1番に考えてくれる、借金も無くギャンブルやらずネットゲームもやらない紳士が必ずいます。
今のままでは、名ばかりの夫婦になるかもしれません。
苦しいですよね…。
勇気を出す時です。
    • good
    • 1

詳しくわからないところもありますが、


そういう家庭は経験上次から次のパターンが多いですね。
この問題が済んだらまた新しい問題、
片付かないうちから新しい問題、、
彼のことを愛していて
彼の家族のことも大事にしようと思える方なら
何年でも待たれてもいいのではないでしょうか?(^^)
彼とあなたで2人だけで幸せになれたらいいんですがねぇ。
お子さんがほしいのはとてもわかります。
あたしは26ですが子供が1人いて
もう1人と思っていた矢先に
子宮頸がんになってしまい、
産めなくなりました。
でもその時もう1人ほしかったと嘆くこと思うことは1度もなく、
今いるこの子を産んでおいて本当に良かったと、
この子が今のタイミングでいれくれることに
とても恵まれているとさえ感じました。
年齢と関係なしにそんなことだってありえます。
あたしの話になってしまいすみませんm(_ _)m
あなたがこれでよかったと
自分は間違っていなかったと思われる選択をされるよう
願っております。
    • good
    • 1

結婚結婚って・・・そんなに攻めるから別れようってなってしまう。


婚姻届を出す事だけが結婚じゃないよ~。
事情がある人はたっくさんいる。色んな形が合っていいと思う。
結婚してるけど別居してる人。子供も居るけど別れて暮らしてても
お互いが理解してるから子供もちゃんと両方になついてる。
結婚して年に数回しか逢えなくてもちゃんと仲良く夫婦って人もいる。
籍を入れなくても子供を認知して一緒に暮らしている人も別居している人も
仲良く受け止めて夫婦として生活している。
事情があるなら仕方ないじゃない。それでも相手を愛していると感じる相手なら
どんな形でも子供を生んで育てる事はできます。
同棲して認知してもらって籍だけ入っていない人いっぱいいるよ。
たださ。。。借金が合って兄弟がうつ病患っているって事は主様の大きな負担になりかねない。
諦める方が自身の幸せをつかめるような気がする。
別れた寂しさや辛さは一時のものだけど、家族の(身内の)難義は一生付いて回る事になります。
決断の時かもしれませんね。
変な同情やかばい立ては必要ない。
私が主様の親なら 別れなさいって言うよ。
どおしてもって事なら 同棲を試みてごらんっていうかも。
一度四季折々の景色を一緒に過ごして眺めてから決断しても遅くはないかもね。
    • good
    • 1

こんにちは。


文面を拝見して思った事をコメントします。
あなたのつらいお気持ちお察しします。
相手の家庭の事情には口出しできないですもんね。
しかし、彼も情けない男だと思います。
僕が彼だったら親に言われたからって結婚するのに4年は待ちません。
どんどん結婚の段取りを進めます。
払う借金も払っていきます。
お兄さんの件関しては、実家に行くときは自分だけ行くようにします。その分回数は減るでしょうけど。
何しろ大好きなあなたと結婚して一緒にいるようにしますね。
まして別れようなんで絶対言いません。

辛いですが、彼とは縁がなかったのですかね。
彼と結婚できたにしても、将来のことを考えると不安は抱きますね。
結婚しない方が良かったと後悔するように思えます。
    • good
    • 1

相手の家族に借金があり、お兄さんがうつ病で で彼氏はいっさいフォローなしなんですか?


やめておいたほうがいいんじゃばうでしょうか?
先が見えすぎてるじゃないですか?
普通息子の彼女に借金のはなしとかしますか?恥ずかしくないでしょうか?
プライドはないのでしょうか?
結婚して苦労したいなら別にいいと思いますが・・・

あなたは29歳で出産のこととかも考え焦ってますよね?
焦りは禁物です。

結婚前からそんなこと言う家族ですよ 結婚したらもっと大変に決まってます。

別れたほうがあなたの為です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!