1つだけ過去を変えられるとしたら?

のはる会社で告げ口するようなとこで働くの辛いです。私が、仕事の途中でaさんが品のキャンセルを知らせに来たのですが、私が、もっと早めに教えてくれればいいのにって言ったのですが、そしたらaさんがbさんに告げ口したみたいなんですがbさんがaさんが色んな仕事してるから大変なんだと私に言ってきました。告げ口されると嫌な気分になりました。私は今の仕事いつかは辞めようと思っています。どう思いますか?

A 回答 (2件)

申し訳ありませんが、殆ど意味不明です。


全体から見えるのは、世間一般の会社でありがちな、
社員同士の小さないさかいの気がします。
「あの人は仕事しないで文句ばっかり言っている。」
「陰で悪口を言っている」
「無視する」「私は一所懸命焼てるのに理解されない」

残念ながら、その程度のチクリはどこの職場でも団体でもあります。
恐らくですが、仕事をやめて別の職場へ行っても同じことの繰り返しです。

縁あって同じ職場でめぐりあった仲間なのですから、
「お互いを低めあうのではなく高め合おう」と言う気持ちが大切です。
難しいですが、そう意識するだけでも、
他人の欠点しか見えていなかったものが
長所を見つけられるようになります。
ご自身も豊かな気持ちになれます。

タイミングを見て「みんなで高め合おうよ」
と提案できればなおさら良いですが。。。
    • good
    • 2

もっと早めに教えてくれればって言わなければ


告げ口されなかったのでは?
空気でわからせればよかったのでは?

相手に非があっても簡単に口にするような
社会人は告げ口されても因果応報では?

言われた側のaさんは嫌な気分になったのでしょう。
告げ口されて嫌な気分になるのなら、口にしなければ済むかと。
いっそ自分はいいたいこと言うけど、
aには不快感を耐えろと命令したほうがいいのでは?
もともと告げ口する奴が最低なんだから。

いつかじゃなく今やめればよいのでは?
告げ口しない人達がいる職場へ行けばいいのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!