プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国人の方に質問です!また韓国人の知人がいる方にも!

私は韓国の文化や芸術などを尊敬していて、韓国人の方が好きだし、とも仲良くなりたいのですが、韓国の有名人などが反日だとかいうのを聞くと少し悲しくなります。
韓国人の方が好きだし、尊敬していて憧れてるのにその人たちに嫌われるのは、すごく胸が痛みます。
私がもし韓国へ留学したりしたとしても仲良くしてもらえるのかなあと不安です。
韓国の同年代の子たちなど、若者は日本人のことをそんなにきらいなのでしょうか?

A 回答 (3件)

俺韓国行ったけど普通に仲良くなったよ。

アメリカでも韓国人と出会って別に普通に仲良くなったよ(20代です)。

在日の知り合いいたことあるけどその人達はちょっとあんまり好きじゃなかったな(日本はどうのこうのとか、え、今この飲み会でそれ話するの?みたいな)
    • good
    • 0

はじめまして!



韓国にはだいぶ行っております。
ほとんど仕事関係ではありますが紳士的な方も多いとは思います
取引先の若い従業員の方でも歴史問題等は国と国との問題で
あなとの私の間の物事ではないと言う認識を感じます。
個人的にお付き合いするとみな同じ人間です。

正直、残念な振る舞いをされる方もいるでしょう?
それは日本国内でも言えることであります。

私も韓国文化は好きなほうです。
歴史ある韓屋なんて住んでみたくもなりますし
食文化もすきです!
そんなに深く考えないで気持ちで接すればいいのですよ!
がんばってください。
    • good
    • 0

韓国では幼少期から徹底した反日教育が実施される。


日本への反感を持ったとしても不思議ではない。
なんせ1000年経過しても恨みは忘れません宣言してる国だから。

だが青年期ともなると日本への憧れを抱く者も現れる。
韓国よりも経済的に豊かな日本、韓国よりも就業の機会が多い日本に対して。
そうなると反日感情は一旦隅に置かれることになる。
しかし隅に置かれるだけであって反日感情が消えたわけではない。
何かのきっかけで感情が爆発する。
たいていは群集心理が後押しをするが。

まあ、お客さんとして扱われているうちは平和に暮らせると思うけど。
あなたの例で言うなら、同級生の関係であるうちは。
gooで質問したとき、あいつが言ってたのはこういうことだったのか、と分かる日が来るでしょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!