電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく、料理を作るのに時間がかかった割には、食べ終わるのは早かった、あっという間だったということはありませんか?

その逆で、作るのは簡単、時間はかからないけど、食べるには手間がかかる、時間がかかる料理といえば、どんなものを思い浮かべますか?

A 回答 (6件)

シジミの味噌汁です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
時間がかかっても、チマチマと中身も食べた方がいいです。
時々トンカツ屋に行きますが、そこはシジミ汁が出てきます。
皆汁だけすすってますが、食べないともったいないです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/02 18:33

太刀魚の焼き魚?


焼くだけなら簡単だけど、骨が多くて食べにくいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハモも小骨が多いので骨切りをすると聞きましたが、太刀魚は買ったことも調理したこともありません。
でも調べたら、普通に塩焼きが載っていますから大丈夫なのかぁー

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/02 18:31

レトルトの超激辛カレーはゆでる、或いはチンするだけですが、食べる時は時間をかけての格闘に成りますです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
最初考えた質問は、「調理時間と食べる時間が同じ料理」にしようかと思いましたが、レトルトが多数出てきそうだったのでやめました。
で、超激辛ですか。
LEE30倍あたりが辛そうですね。付属のペースト袋をかけると45倍になるそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/02 18:40

冷凍パイシートを使って作ったアップルパイ。

フィリングをパイシートで包んで焼くだけだから簡単。でも食べる時はボロボロして食べにくく、時間がかかる。ちゃんとパイ生地を作って作った場合は、食べるのはあっという間の感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷凍というのがちょっと難癖なのですね。
食べにくいものだったら、ケーキのミルフィユもそうですね。
アレは横(倒して)にして食べるもの、というのはつい最近知りました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/02 18:43

カニ鍋 や 茹で蟹


身をほぐすのに時間がかかる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、そうですね!
蟹を茹でるのはほんの数十秒から数分程度?かも知れませんが、食べ始めたら、その何倍も時間がかかりますね。
みんな無言・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/02 18:45

甲殻類。

解凍するだけだけど、あとは、・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、そうですね!
蟹を例にとれば、茹でるのはほんの数十秒から数分程度?かも知れませんが、食べ始めたら、その何倍も時間がかかりますね。
みんな無言・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/02 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!