アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

逆プロポーズ考えてます!

こんにちは。
レス読んで頂きありがとうございます。
2016年ももぅ終わり。
私は5年程好きな人がいます。
私は34歳、彼は36歳。
出会いは出会い系サイトですが、仕事上お客様でもあり仲良くなりました。

初めは彼から押してきていた交際ですが、最近は彼が年々昇格する背景(私自身も昇格し)もありなかなか会う機会も少なくなりここ1年は彼から連絡来ることはほぼない感じです。

付き合ってない(何度か思いを伝えましたが、結婚する人が付き合う人など言われ、1度OK言われたけど次の日やっぱり違うかも…とか3年くらい前にはもう無理なんだと思い、連絡をたっていたら彼から連絡が来て、私振られたし連絡取らない事にしたと言うと、ふった覚えはないなど…本当彼の気持ちが分からずの5年です。)のですが、1度2年前に先輩を紹介してくれそこで私を紹介し
俺この子と結婚すると思うんですよね。と言ってくれました。とてもいい先輩で(今も仲良くしてます。彼女さんと4人で飲みましたがお2人は二か月前に結婚しました!)じゃ、いつ?と言ってくれ2年後の俺の誕生日。と彼は言ってました。

この5年を振り返ると
初めは彼の気持ちも伝わっていて付き合ってるような行動も色々しました。彼の家(実家)へも行ったことあります。(親にバレずにですが、)最近はほんとにハグもキスも全くなくマッサージしてあげる事を口実に私が会いたいって言って会ってる仲です。

長くなりましたが
本題です。
もうそろそろこの関係もハッキリさせたいと思い(今までも思ってましたが彼の疲れてる姿や機嫌を見ると言えなくて…)年末逆プロポーズしようと考えてます。
そして覚えているか分かりませんが2年後結婚する!と言ってくれた言葉を今後彼を信じれるためにも聞きたいと思ってます。

ダメならダメでかなりへこむと思いますが、、

そこでどんな方法や伝え方で思いを伝えるか迷ってます。

彼、ほんとに気分屋なところもあり
一緒にいてもパタンと寝たり
仕事上の立場もあるのか最近は言葉使い方にも凄く敏感で…
典型的な論理思考の責任感強いタイプです。
人当たりはいいけど、身内には冷たい感じ。

彼で大丈夫なの?と思う方はたくさんいると思いますが、辛い時一緒にいてくれたりする1面はあり。(大げさに言わないのですが)
私の気持ちも彼へしか向いてないので、けじめつけたくて。

皆さんのお力を貸してただければ幸いです。
よろしくお願い致します!!!

A 回答 (4件)

頑張って下さいませ‼

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張ります。
素直な気持ちが伝えれるように。

お礼日時:2016/12/11 20:51

プロポーズされるのを待つんですか?


付き合っても居ないのに

そりゃ無理な話ですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼の挨拶が遅くなりましたが
ご返信ありがとうございます

付き合ってるという言葉はないのですが、
プロポーズ私からしようと思ってます。

OKの確率は少ないのかも知れませんがもぅダラダラ好きでいるのも私の女としての賞味期限も短いのかな…と思って。

無理もとでやってみます。
こういうご助言もいい方向に考えずできるのでありがとうございます。

お礼日時:2016/12/11 20:51

彼の誕生日を一緒にお祝いしましょう。


そしてその日に「2年前、あなたの先輩を紹介してくれた時のこと覚えてる?」って話してみてはどうでしょうか。
その時の反応である程度成功しそうかどうかわかると思うので、
「結婚してほしい」って伝えるのはその後でもいいんじゃないかな。
うまくいくといいですね。頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼の挨拶が遅くなりましたが、ご返信ありがとうございます!
大丈夫!のスタンプに、癒されました。

なるほどですね。
確かに自然な流れで彼の機嫌みなくては、いい返事に期待出来ないので有難い内容です。

機嫌ばかりみて
ここ1年はずっと話せなかった(彼女になりたい!とか)ので、緊張してます。

いいシュチュエーションが作れるといいんですが、12月も忙しそうで不安です…

アドバイス参考にさせていただきます!

お礼日時:2016/12/11 20:47

二年前とはいえ、重要な案件を先輩に宣言しているのですから、覚えていない筈はありません。


ましてや、論理思考なのですよね。

彼の誕生日がいつなのか、質問文からは読み取れませんが、そこが彼の「けじめ」ポイントだと思われます。
貴女がそれまで待てなければ、直球勝負が良いでしょう。あるいは「結婚しようよ」とサラっと言ってしまうか…
もちろん、誕生日を待つ方が自然と言えば自然です。それが彼のペースですからね。

貴女を待たせている罪悪感のようなモノはあるでしょうから、変化球でアプローチするとヘソを曲げる可能性もありそうですね。
直球勝負が良いと言いましたが、豪速球は控えましょうw。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼の挨拶が遅くなりましたが、ご返信ありがとうございます!
彼の誕生日は5月です。
その日に入籍したいので、年内にプロポーズしようと思いました。

直球とは
結婚してほしいと伝えるという事なのでしょうか?

もしご面倒でなければアドバイスお願いします!

お礼日時:2016/12/11 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!