プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、ニュースを見ていると大阪府堺市では事件が目立ちませんか?
ひったくり、幼児の虐待遺棄、強盗etc

歴史的な街で気に入っていたのですが、どうしたのでしょうか?

何か原因があるのでしょうか?
とても残念でなりません。

A 回答 (4件)

838,268人も住んでます。


それくらいの犯罪は普通だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/30 18:44

日本各地で事件は連日起きていますが


報道される地域もあれば放送されない地域もあります。
そこでTVや新聞が特定の地域に目をつけ、
そこで起きた事件を「またか」と言わんばかりに連ねて報道すれば
まるでその地域の治安は悪化したかのように見えてしまうのです。
つまり原因はマスコミの過剰報道です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/01 11:11

事件や事故は重なる時期には重なるんでね。


まあ、大多数は善良な市民なんでしょう。
そんなに残念がる必要もないと思いますがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/01 11:11

田舎なもんで未だに暴走族が


いたりヤンキーのねえちゃんと
体育座りを駅前でしてたり
ヤリタイ放題です。
所詮田舎なもんで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/01 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!