プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飼い猫です
時々外に出て遊びにいくんですが
その前は元気に帰ってきたんですが
一昨日、右の前足が無く、何者かに切断された後があり、
鳴き声が小さくて、痛々しく鳴いています。

血は固まっているんですが
食欲がなく、食べなくなり、
元気もありません
息も荒くて可愛そうに感じます

病院つれていきたいが
調べたら高額になると書いていました
いくらぐらいかかりますか?
これからどうしたら良いですか?
教えてください

A 回答 (6件)

なんで・・悩む前に病院に連れて行ってあげれば良かったのに!


助かったかもしれないのに!
    • good
    • 1

切断されたところから黴菌が入ってるかもよ?


そうなったら前身に菌がまわる可能性もあり。
命にかかわるよ?
あなたの経済的な負担も分かるけど、
病院に連れて行ってあげてください。
もし何者かの仕業だったら警察へ通報もする。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今日病院につれていきましたが
病院で何者かに切断されたという判断を下されたので
明日警察へ通報しにいきます

先ほど亡くなってしまいました

お礼日時:2016/12/01 00:41

すぐ病院に連れて行ってください!支払いは病院に相談して分割をお願いできると思います。


それから警察にも通報してください!人の仕業だったら他の猫も被害に遭うかもしれません。診断後ならどのような状況かわかると思いますので、病院から通報してもらえるなら、詳しく話してもらえると思います。
猫ちゃん、苦しいんですよ!頑張って帰って来たんですよ。もう外に出さないように!
すぐ行動してください!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい。。

お礼日時:2016/12/01 00:42

早く病院連れていって処置してあげて!


あなた、自分が手首から先切断されても病院行かずに我慢できるの?
早く行かないと傷口が化膿してもっとひどいこと、最悪死んじゃうかもしれないんだよ。
「可哀想」じゃないよ。
その可哀想なことしてるのあなたなんだよ。
文句も言えない、耐えるしかない猫にひどいことしないでよ。早くなんとかしてあげてよ。

猫飼うのに治療費高額「かも」で病院も連れて行かないなんてありえない。
今まで病院に連れて行ったこともないの?
ちゃんと病院探して獣医さんに相談して。
治療費があまり出せないなら、処置の内容とか調整してくれるかもしれないから。
あと、猫の手を切るような危ない人間がいるのに外飼いなんかしないで。

その子を守れるのはあなたしかいかいないんだよ。
    • good
    • 2

家猫は外にでると野良猫にいじめられますからねぇ


追いかけられて逃げる時にケガしたとか、etc.
交通事故というのもありますし、誰かに切断されたのかもしれません

動物病院に行けば、切断されたのか事故なのかが判りますよ

治療費は、5万円ぐらい掛かるでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今日病院にいきましたが
やはり切断されたと判断されました

先ほど亡くなってしまいました

お礼日時:2016/12/01 00:39

ペットも家族ですよ。

病院行くべきだと思いますよ。いくらかかるかは、病院によって異なりますよ。獣医さんに相談されたらいかがですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
病院つれていきましたが
先ほど亡くなってしまいました

お礼日時:2016/12/01 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!