中古車買うときに現在の借財を車体価格に乗っけて見積もりを出してもらうことは可能か??


中古車買うときに金利の高いローン分のお金を車体価格に乗っけて見積もりを出してもらうことは可能でしょうかねー??


ちなみに120万の車買って80万円分の金利の高いローン分を乗っけて計200万で金利の安い銀行などでローン組めますでしょうか??

関係者の方教えて下さい!!
お願い致します!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

最近2~3年以内に購入された人気車種のお車であれば、



リセールバリューが良いので高く買い取ってもらえるかも知れませんが

次に購入予定の中古車の予算を下げられた方が賢明では?

例えば、【非公開一般車輌】で購入するなら中古車店の

【卸値価格】となるため

中古車店の店頭価格より20~30万円は安く抑えられるはず!
    • good
    • 0

>銀行などでローン組めますでしょうか?


 銀行の場合、所有者として登録するから
 120万円のクルマに200万円の融資はしない。
 400-500万円の土地を担保に入れれば別だが
 担保なしでは門前払いですね。

残債80万円のクルマがいくらで売れるか? によるが
たぶん20-30万円付けば良い方かと思うので、追い金は必須です。

>金利の高いローン分のお金を車体価格に乗っけて
 車両本体価格 120万円 高金利オプション80万円 計200万円
 闇金チックなところでなければ、相手にされませんよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



その車はどこで購入なさるのでしょうか?
まともな業者さんでしたらその様なことはなさらないでしょうが、ちょっとやばい感じの業者さんだったらアリかもしれないですね(信販業者が審査もスルーできるならですが・・普通はここでひっかかりますが)。
でもやばい系の業者さんですと売ってる車の質もきっと「やばい」と思います^^;。
こうすれば「可能」という共通の手法はないので、ま、業者さんに正直に相談なさってみたらよいですよ。でもまともな業者さんだったらその時点で「お宅様には売りません」と言われます。

お役に立てば幸いです。

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 0

金融関係のカテに質問したら回答がでるかも。

    • good
    • 0

無理でしょう。

消費者金融の借りを上乗せでしょ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qローンの金利のことですが、先日オリコのオートローンで車を契約しました。

ローンの金利のことですが、先日オリコのオートローンで車を契約しました。110万を4年払いですが、月々の支払いが28800円とのことでした。その時は特に気にならず年率等も聞かなかったのですが後から計算してみると総額約1380000円となり280000円が金利となるわけですが、これはローンとして妥当な金利なんでしょうか?…

Aベストアンサー

オリコオートローンはアドオンではなく実質金利ですよ。
(オートバックスはアドオンで儲けまくってますが…)

仮にアドオンで計算すると6.3%。

実質で言うと10%程度のように見受けられます。

ご購入頂いたお車が中古車であれば
そこそこ良心的な数値です。

新車であればちょっと高いかなと思います。

Q中古の軽自動車の価格について迷っています。

中古の軽自動車の価格について迷っています。
急に車がいることになり、なるべく安い車を探していました。すると、個人の車会社で以下の二つを勧められました。

(1)<アルトラパン>
H14年式 走行45000キロ グリーン⇒乗り出し価格で47万円

(2)<ミラジーノ>
H10年式 走行120000キロ 茶色⇒乗り出し価格で14万円

どちらも、普通にしては安めだと思います。ただ、中古車はあまり購入したことがないのでどちらがいいのか迷っています。(2)でも3~4年はもつかなぁと思っていますが、友人に聞くと実際一度車を買うとなかなか買い換えないものだよって言われました。
そうすると、やはり少しでも長く乗れるよう(1)を選んだ方がいいのでしょうか。
(2)のようにすごく走行が走っていても、故障しないものもありますよね?手元にあまりお金がないので、(1)にするとローンをくまないといけない状況です。
何かアドバイスいただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

ミラの値段は魅力ですね。どっちを買っても故障のリスクはあるにはありますから、もし故障したら直せるだけの余裕も欲しいです。先日会社の軽のエアコンが故障して、コンデンサとコンプレッサ交換で10万円もかかりました。走行10万キロのダイハツ車です。結論的には良く見て納得して買ってくださいとしか言えません。

先の車検費用をプラスして払う件ですけど、よく考えてくださいね。6万円のプラスですよね。万日あなたの車が事故で乗れなくなった場合、そのお金は返ってきますか?その間にその車屋さんがつぶれたりしたらどうします?ローンで一緒に借りた方がいいのかもしれませんけど、普通に車検に出しても6万円位です。ちょっとリスクを含んでると思います。

Q86やBRZのような中古車を200万円以下で欲しい

27歳の社会人です。
今まで車が不要な環境だったため車を買っていなかったのですが、転勤に伴い通勤のため車が必要となりました。
モーターショーに行ってから86やBRZに興味があり、購入したいと思っていたのですが調べてみると本体価格でも標準装備で250万円近いという話しがあったため予算オーバーのため買えません。

86やBRZが好きということからもスポーツタイプの車が好きです。
通勤には燃費の良い車を買うべきという人もいるかとは思いますが、アクアなどのHV車やヴィッツ、スイフトなどの小型車は見た目からしてあまり好きではありません。
あまりに燃費の悪い車はちょっと嫌ですが会社から通勤のガソリン代はある程度出ますのでスポーツタイプの車として標準くらいの燃費であれば大丈夫です。

予算としては車両価格ではなく総額で200万以下にしたいと思っているのですが、オススメの車はありますか?
スポーツタイプの車だからといって速く走りたいという希望は特になく、どちらかと言えば見た目を重視しています。
そのためFF、FR、四駆など特にこだわりはありません。

何か質問がありましたら補足説明致します。
お暇な時でよろしいので回答頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

27歳の社会人です。
今まで車が不要な環境だったため車を買っていなかったのですが、転勤に伴い通勤のため車が必要となりました。
モーターショーに行ってから86やBRZに興味があり、購入したいと思っていたのですが調べてみると本体価格でも標準装備で250万円近いという話しがあったため予算オーバーのため買えません。

86やBRZが好きということからもスポーツタイプの車が好きです。
通勤には燃費の良い車を買うべきという人もいるかとは思いますが、アクアなどのHV車やヴィッツ、スイフトなどの小型車は見た目...続きを読む

Aベストアンサー

新車では無理ですね。
中古でしたら、ホンダS2000かフェアレディーZがおすすめです。
どちらも2シーターですが、独身のようなので問題ないと思います。
S2000はコーナリングを楽しむ車。
Zは大排気量により加速も速くコーナリングも、そこそこ楽しめます。
エンジンレスポンスはS2000のほうが、かなりいいです。
私も今の車(インプSTI)を買う前に、インプを含めた3台で悩んでました。
子供はいないのですが、たまに親を乗せるので4ドアにしました。

言い忘れましたが、見た目重視なら、Zは旧型のほうがおすすめです。
それと、スポーツタイプの車を買うのでしたら、燃費を気にしちゃいけません。

Q中古車査定の概算見積もり願い

匿名にて自家用車の査定を行いたいのですが、そのようなサイトが見当たりません。
そこで、中古車査定に詳しい方に大まかな概算で構いませんので見積もりをお願いしたく
投稿させていただきました。

トヨタ カルディナ 2L ZT 4WD
色 グレーM
年式 14年式
走行 13000km
車検 残り2ヶ月
ワンオーナー、 修理歴なし、DVDナビ

あと、ディーラーに売却と大手買取専門店に売るのではどちらのほうがよいのでしょうか??

いろいろと勉強不足で申し訳なく思いますが、宜しくお願いいたします

Aベストアンサー

大概の中古屋や買取専門店は匿名では対応してませんね。やはり一度大手の中古屋か買取専門店で実際に見せてみるのがいいと思いますが。

走行距離が少ないからその点は査定アップの要因ですね。あとはDVDナビが社外か純正かによって査定額も違いますし、案外ネットで概算の査定しても実際はかなり違う事が多いですよ。
このカルディナは売却して他の車を買うんですか?
もし買うのなら車を買うお店で下取りしたほうが絶対にお得です。査定の上乗せも獲得できますし。

車の中古の流通価格はその時の需要で差も出ます。業者用の査定額の基準となる本が月1で出てます。(業者以外入手不可だと思います)
それを見ても前月と今月でこんなに違うの?って事もあります。

参考になれば幸いです。

Q中古車見積もりについて

中古車見積もりについて

始めまして。この度車を購入しようと思い、中古車屋に行って見積もりを出して頂きましたが、何分車を買うというのが始めてなもので、見積もりだけだしてもらいました、

そこで、この見積もりが妥当な値段なのかということを見ていただきたいです。

車両金額200000
自動車税14300
自賠責23170
リサイクル料10290
登録費用35000
車庫証明15000
納車準備費用10000
車庫証明印紙2700
検査・登録費用500
ナンバープレート1440
3ヶ月保証30000
消費税4500

以上で、346900でした。
調べてみると他にも重量税が加算されるのかな?
登録費用と3ヶ月保証・車庫証明・納車準備費用 これらが高いのかなと思いました。
3ヶ月の保証で3万ってどうなのって思いましたが普通なのでしょうか?

突っ込む所があれば遠慮なく突っ込んでください。
初めての買い物なので、慎重にいきたいので、どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

車屋です。
諸費用が高い安いではなく、諸費用を含めた総額がその車屋の販売価格なんですよ。
表示価格は、なんの意味も無いただの客寄せ的な価格です。

でも客さんから見れば、表示価格に対しての諸費用を重視してみてきますから、いかに安く感じさせるかという見積もりを作成します。

表示価格をやけに安くして客寄せをして諸費用を多く乗せる店も有りますし、逆もあります。


最初出してきた見積もりは、基本的に値切られるのを前提で少し高めに出すのが普通ですので、もちろん値切ってください。


まず車庫証明は、自分でやれば削れます。
あとは削れそうなところは無いので、総額346900円-車庫証明15000円=331900円になるので、その車を買う気があるなら、車屋に「30万円にならないか?」と言ってみてください。
最終的には31~32万円になると思います。

で、保証3ヶ月で30000円というのは、削れることが出来るなら削ったほうがいいですよ。
普通2年保証で30000円くらいなんだけどなぁ。
保険会社がやってる中古車保証というものが車屋向けに有るんですよ。加盟してないのかな?その車屋は。

車屋です。
諸費用が高い安いではなく、諸費用を含めた総額がその車屋の販売価格なんですよ。
表示価格は、なんの意味も無いただの客寄せ的な価格です。

でも客さんから見れば、表示価格に対しての諸費用を重視してみてきますから、いかに安く感じさせるかという見積もりを作成します。

表示価格をやけに安くして客寄せをして諸費用を多く乗せる店も有りますし、逆もあります。


最初出してきた見積もりは、基本的に値切られるのを前提で少し高めに出すのが普通ですので、もちろん値切ってください。


まず車...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報