アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何だかなぞなぞみたいですが、“安いけど、決して安っぽくないもの、安っぽく感じないもの”といえば、どんなものを思い浮かべますか?

A 回答 (15件中1~10件)

嫁の存在。



結婚して月日が長くなると段々ぞんざいな扱いになってきて・・・。安っぽくいつでもそこにいるもの、いて当たり前のものになっているのですが、決してそうではないのです。赤の他人ですもの。あなたがそこにいるのにかかったものってどのくらいあるのかな・・・とふと考えましたね。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫婦の年輪の厚みが増すほどに、違う何かが増えていく・・・何かが減っていく・・・んですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/03 12:11

イケメンが着るユニクロ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、もこみちさんが着たらそうなるかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/03 12:09

素敵な芸能人が、安っぽい家に住んでても、かっこいい家に見えましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが芸能人のオーラというものかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/03 12:07

アルファロメオスパイダーヴェローチェ



安い中古車ですが、上品で素敵なデザインのオープンカーですね。
なんちゃってポルシェ風というか。。(^_^;)
でも、性能とかどうなんでしょうね?何しろイタリア車だし。。
「安いけど、安っぽくないものといえば?」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、いいですね、ヴェローチェ!
最近のアルファロメオはデザインの方向性が違ってきて、昔のような味のあるものが少なくなったような気がします。
特に好きなのはSZで、老体Pを売って買い替えようかなと思った車でした。
http://garage-italya.co.jp/classiche/alfa-romeo-sz
イタ車は、わざと壊れることでオーナーの本気度を試すような、そういう女性のような車ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/02 21:59

ガラクタ市のダウンジャケット。


この前散歩の途中、近くの海辺の公園で個人の要らなくなった物や、どこかの売れ残りのような商売品のような物の青空市で買った物です。
1000円でしたがどこも痛んでないです。
7〜8000円位には見えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう場所では、結構な「掘り出し物」がありますね。
以前地元でバザーをしましたが、数千円のものが100円や200円という値札で売られていました。
バザーなのでその値段なのですが、安っぽさはないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/02 21:51

安井神社


真田幸村が最期を迎えた場所ですね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E4%BA%95 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、安井んですね!
でも、歴史的には安っぽくないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/02 21:47

うちにある食器です。


若い頃に100均とかで買った茶碗や小鉢。
今の100均ものとは違って味があるんです。
30年も使ってると愛着もあって決して安っぽくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当時の100均と今のとでは、コストのかけ方が違うのでしょうか・・・
30年とはすごいですね。
完全に元を取っています。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/02 21:46

1円!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
“たかが1円、されど1円”ですね。
たった1円ですが、足りなかったら何も買えません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/02 20:03

人の心。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、深いですね。
私はどうかな・・・安いままかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/02 20:01

こんにちは。


パッと思い浮かんだのは、無印良品の食器(特に陶磁器)と衣服あたりでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、無印モノは安っぽさを感じませんね。
衣類もチープシック志向のような気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/02 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!