アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしなので、フライパンで調理した後にわざわざ皿に盛ることはせず、そのまま直接食べているのですが、なしでしょうか?

誰かにごちそうする訳でもなく、見られているわけでもないので、洗い物をわざわざ増やさなくてもいいと思うのですが・・・。

ご意見お待ちしています。

A 回答 (15件中1~10件)

別にかまわないと思います。


但し、油物などは余分な油分まで食べてしまう可能性がありますので、注意すると良いかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/04/14 17:28

別にいいんじゃない?無理に皿に盛ることもないでしょう


ただ最近のフライパンは焦げ付き防止でフッ素加工されてるのが多いので
箸とかならいいけどフォークみたいなとがったので引っ掻くと
樹脂が削れてしまうので注意が必要です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/04/14 17:28

なし、ですね。


他人の目があるなしにかかわらず、
きちんとした食事をとるのは精神的な自立です。
だれも見てないからフライパンのままで食べるって
犬みたいなもんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/04/14 17:26

良いんじゃないですか、ティファールとか取っての外れるタイプなら、鍋敷きを置いて普通に使ってますよ。


それに鍋物なら土鍋で調理してそのまま食べるのが普通ですから、おしゃれなフライパンなら来客にでも普通に使えます。
無論退却の無い一人の時はラーメンを片手鍋そのままで食べてます、フライパン位どってことないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/04/14 17:28

特に問題無いと思いますよ。


例えば大きな中華鍋1つで生活していて、それで炒め物からラーメン、鍋までやっている方も多いものです。
逆に洗い物も増えないので流行りの言葉を使えばエコだとも感じます。


ただし、しっかり自立している事が前提です。
一人暮らしができていても部屋がぐちゃぐちゃになっていたり、そういう方でしたらお皿に盛る事を習慣にした方が良いですが、そうでないのであれば気にされなくても大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/04/14 17:27

あはは。

フライパン、鍋からの直喰い、私的には全然「あり」です。一人暮らしではありませんが、忙しい時は自分もやります(誰も見てないとき限定)。余裕があるときは、お気に入りの食器やランチョンマットを用意します。それはそれで楽しいです。

折衷案として、今はレンジから出してそのままテーブルに置いても違和感がなく、かつ食べ残しはそのまま冷蔵庫にしまえるタイプの調理器具(兼食器、兼ストッカー)がたくさん出ています。レンジだけでなく直火OKのものもあります。実用性が優先するので、「おしゃれな北欧風の食卓を演出」はできませんが、他人様に見られても???とはなりません。
    • good
    • 1

ありです!


というか、しています!!笑

私は専門学生の一人暮らしでいつもフライパンからラーメンも炒めものも食べています!!
そして、ごはんも炊飯器のジャーからそのまま食べます!!

茶碗によそったとしても箸でよそりしゃもじは使いません!!笑


誰かがいるときは絶対にそんなことしませんし、したこともありません!!笑
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/04/14 17:27

なしっ、でお願いします:-)



こんばんは、

ご本人の考え方次第とは思いますが、何だか寂しい感じがします。


ここで質問されるということは、ご自身のなかにも、「ちょっとどうなんだろう」という気持ちがあるのだと思います。

洗うのが面倒というのもありますが、洗った後が気持ちいいというのもありますよね。

フライパンから直接食べることに何となく後ろめたい気持ちがするのであれば、お皿に盛って食べたほうが気持ちがスッキリすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/04/14 17:26

もし一人になっても其れだけはしたくないですね。


食器にはこだわる方で、洋食器は全部ノリタケ今日も
あのお皿で機嫌よく食べようって健康にいいと思います。
もしそういうことを始めたら、もうダメ、世も末って感じです。
食器をきれいにピカピカに洗うのもいい気持ちですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/04/14 17:26

こんにちは。



料理は「盛り付け」の良し悪しで美味しそうにも不味そうにも見えるので、フライパンで調理したまま食べるのは「ナシ」です。

ちなみに、私自身はアウトドアライフを趣味の1つとしてるので、男1人単独でキャンピングや魚釣りで屋外料理を作って食べる機会が多いですが、コッヘル(コッヘルの蓋はフライパン代わりになる)で調理したまま食べる気はしません。

たとえ、1人だけで食べるとしても、少なくとも「紙皿などに綺麗に盛り付け」てから食べてます。

また、釣った魚を自ら捌いて「活け造り(姿造り)」にした場合でも、綺麗に舟盛りにして食べるのと普通の皿に盛り付けたのでは見た目からしても美味しさが違います。

これは、料理の美味しさは盛り付けも含む典型的な例だと思いますから、盛り付け方を考えない食べ方が習慣になってしまうと「調理の腕が上がらない」のではないでしょうか?

無精心は「向上心をなくす」と私は考えてるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/04/14 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!