プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方にお尋ねします。独身の年下男性についてです。
私のことを特別な友達でとても信頼していると言って、過去のことをすべて話したいと家族の問題や恋愛話など話した彼。私は聞き役をしただけで、そんなに信頼されて嬉しいですが、先日私の夢を見たと、その内容が私の足をマッサージしていたんだけどなぜかな?というのです。
彼はかなり年下なのですが、話していると楽しくて気が合って好意は持っていますが、良い友達と思いたいです。既婚者の私にあえてそのような夢を伝えてくるのはどんな心境なのでしょうか。既婚者と独身男性が良き友達でいるのは、難しいことなのでしょうか。先日話した時、若干ぎくしゃくした感じがしてどう接したらよいのか正直戸惑っています。

質問者からの補足コメント

  • スカイプで会う関係で(彼が外国人講師、私が生徒です。)リアルに会ったことはありません。ただ、会いに来るようなことを何度か言っており、私は笑って流しています。

      補足日時:2016/12/02 13:21

A 回答 (3件)

まつばさん こんにちは。



男性です。

>既婚者の私にあえてそのような夢を伝えてくるのはどんな心境なのでしょうか。

彼は自分の好意を伝えたかったのでしょう。
考え抜いた方法だったのかもしれませんね。
私個人的には「本当に夢を見た」のではなく「好意を伝える方法」として
話したのだと思います。

直截的に好意を伝えるのは憚られる、しかし異性(性的な)として意識しているし
好意を伝えたい。

こんな思いからの言動と思います。

>既婚者と独身男性が良き友達でいるのは、難しいことなのでしょうか。

お二人次第でしょう。(当然ですが)

まつばさんがしっかりと「友人」としての接し方、距離感でいたとしても
彼はそれを保って行けるでしょうか。

まつばさんは気持ちや距離感をコントロールしつつ「話していると楽しい」で
良いかもしれませんが。
若い?彼は感情や距離感のコントロールが出来ずに暴走気味になってしまう
恐れはないでしょうか。

もしそうなってしまうと彼を苦しめるだけです。

そもそも、まつばさんは彼を異性として全く意識していないのでしょうか。

>先日話した時、若干ぎくしゃくした感じがしてどう接したらよいのか正直戸惑っています。

これは彼がギクシャクしてしまっていたのでしょうか。
それとも「お互いに」だったのでしょうかね。

前者の場合は私の懸念どおりに彼は感情をコントロール出来なくなりつつ
あるのでは?

後者の場合は、まつばさん自身も「友人」ではなく「異性」として
意識しているのではないですか。

>良い友達と思いたいです。

「良い友達です。」と表現出来ないことにも、それを感じます。

まつばさんがしっかりと一定の距離感を保って節度のある接し方に
徹することが出来るならば彼も何とか踏み止まっていることが出来るでしょう。

しかし彼が、まつばさんの心の揺らぎを感じ取ってしまったら気持ちを
踏み止めておくことが出来なくなる可能性があります。

そうなってしまうと良き友達で”い続ける”ことは困難でしょうね。

どう接して行くのがよいか・・・良く考えてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誠意のこもったご回答ありがとうございます。鋭い推測、ご指摘です。

>まつばさんの心の揺らぎを感じ取ってしまったら気持ちを
踏み止めておくことが出来なくなる可能性があります。

深入りしすぎお互い信頼関係が深くなり、確かに私の気持ちの揺らぎを感じ取られたかもしれません。
お互いのためにも、少しずつ距離を取っていった方がいいのかもしれません。
そう思うと切なくなるのですから「一定の距離感を保って節度のある接し方」は難しいかも。
良く考えてみます。

お礼日時:2016/12/02 13:59

NO2です。



>スカイプで会う関係で(彼が外国人講師、私が生徒です。)
>リアルに会ったことはありません。

こういう内容は最初の質問時に記すべきでしょう。
意図的に記さなかったのかな。

であれば、単なるリップサービスですよ。

気にしなくて良いです。

スカイプ友達。

意識過剰です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は不器用でまっすぐな性格ですので、リップサービスではなさそうなんですよね。意識過剰にならないよう気を付けます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/02 13:49

こんにちは。



>既婚者の私にあえてそのような夢を伝えてくるのはどんな心境なのでしょうか。
あなたへの好意を様々なかたちで伝えているだけです。
好きな人の夢を見ることなんてよくあると思います。
本当に好きなんでしょうね。

>既婚者と独身男性が良き友達でいるのは、難しいことなのでしょうか
短期間は、(男性が飽きるまでは)友達でいられると思いますが、
長期間、友人関係でいるのは非常に難しいと思います。
どうしても性的関係が見え隠れしてしまいますし、その駆け引きは楽しいですからね。

仲を壊したい訳じゃないですが、自分自身が相手を好きになり過ぎないように
バランスをうまく取らないと難しいですよ。

一線をちゃんと引いて付き合わないと、大変なことになるってだけです。
エッチしてばれてケンカして離婚や慰謝料・・・何人もそんな人を見てきました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!