電子書籍の厳選無料作品が豊富!

UQモバイルにMNP乗り換えして電話は使えるのにインターネットに繋がってないのは何故?何をしたらいいのかお手上げです!至急詳しい方教えて下さい!!!

質問者からの補足コメント

  • プロファイルもインストール済み UQモバイルとディスプレイの上の方にも表示されてます。ちなみに自分のではなく友人のなので手元に説明書がありません。
    サポートに聞くのがいいですね。利用に向いてないとご指摘までいただいてありがとうございました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/02 22:03

A 回答 (3件)

最初の切り替え設定を


やってないだけでは?
通信登録設定
    • good
    • 0

先ずですね、iosバージョンから見ないと成りません。


5sはios7がデフォルトバージョンなので、最新ios10まで上げないとプロファイルがちゃんと機能しません。
ちゃんと最新ios10になっているか?確認して下さい。

また、iphone5、5s、5c用のプロファイルは不具合が多いみたいで、ネット上ではiphone6用の2.0をインストールされてる様です。
au系のMVNOで繋がらないはココが1番情報が多いです。
https://blogram.net/2015/07/13/mobileconfig/

UQ iphoneサポート
http://www.uqwimax.jp/iphone/service/
かんたん初期設定
http://www.uqwimax.jp/iphone/support/pdf/guide.pdf
(pdfファイルですので、パソコンで見て下さい。端末からならpdfが見れるアプリが必要)

UQから買った端末は最初からios10、プロファイルもインストール済みと考えられます。
その場合は、UQのサポートに行かれるのが望ましいですね。
    • good
    • 0

UQmobileのサポートに聞いてください



素人考えでMNP手続きを済ませれば 後は何もしなくて良い と考えている人は

これ(↓)を実行してないパターンが多いです

iOS端末の設定方法
http://www.uqwimax.jp/support/mobile/guide/apn/i …

契約時(後)に 届いた資料に目を通せば

ちゃんと明記されている事項なんですけど

少なくとも質問者さんはMVNO利用は向いてないと考えられます
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!