アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

H110M-AのIOパネルの大きさって何センチぐらいでしょうか?探しても出てきませんでした。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    IOパネルの大きさって一緒だったんですねw初めて知りました

      補足日時:2016/12/03 15:24
  • なるほど、そんなことに成っていたら金が無くなりますね

      補足日時:2016/12/03 19:31

A 回答 (2件)

ATX も Micro-ATX も Mini-ITX も、コネクタの穴が異なるだけで、IO パネルの寸法は共通です。

手元にある IO パネルを実測してみました。開口部は 160×44mm で、162×47.5mm が外寸です。

穴の位置は違いますが、下記のような感じものも販売されています。以前は、IO パネルのデザインもほぼ共通でしたが、現在は様々な種類のインターフェースがあるため、共通性はありません。
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code= … ← サイズ:W163×D49×H5mm(突起部除く)

IO の開口部に内側から押し込むようになりますので、外寸はそれより大きければ大丈夫です。また、IO パネルの取り付け位置は、どれも同じです。
    • good
    • 0

ANo.1 です。



今の IO パネルは、穴の数や穴の形状はマザーボードによって異なりますので、共通にはできませんが、組み込むケースは共通に使うために、取り付け寸法は、同じである必要があります。

かつては、ケースに IO パネルが取り付けてありましたが、現在は、マザーボードに付属したものを使うようになっています。そうでないと、マザーボードごとにケースが必要になってしまいますよ(笑)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!