アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あたしはおかしなことを考えています。今私には5歳になる息子が1人。
シングルマザーです。

実は子供がまだ欲しくて…
どうしても3人は欲しいんです。


わたしは1人っ子で兄弟がいるのが昔から羨ましかった。
兄弟ってどうですか?
楽しいですか?

結婚は考えていません。
子供に差をつけられたくない。
実子と養子で差が出るのは嫌。

子供のことを思うと父親はいた方がいいとは思います。
でも最初から父親がいなかったら、いなくても平気。みたいになると思うんです。

今、彼氏がいるのてますが精子だけ貰って妊娠したいてます。

常識外れなのはわかってます。

そんな人まわりにいないですよね。

A 回答 (5件)

私は子持ちで再婚しています


今夫間にも子供がいますが夫は自分の子には無関心ですが
私の連れ子には向き合ってくれました
今ではその子達が夫との子に対して向き合ってくれています
すべてあなたしだいなんです
実子養子で差を出すかださないか?
いえることは今以上寂しい子を増やすのはどうかと思います
兄弟がいるって楽しいですか?
子供のころはいやでしたが年とともに大切な存在です
でもねあなたのエゴだけで生む子どもは別だと思います
精子しかいらない男性と付き合うあなたの問題です
私の連れ子は今は社会人です
実の父親とも交流はありますが社交辞令程度です
夫とは私以上に仲良しだと思うときもありますよ?
父として尊敬し悩みを相談できるのは今の夫だそうです
>子供のことを思うと父親はいた方がいいとは思います。
でも最初から父親がいなかったら、いなくても平気。みたいになると思うんです

子供が父親を必要とするのは思春期以降です
いないならいい
そうですね
母親にとっては楽ですが子にとっては関係ないです
生まれてくる子が男女関係なく偏った人間になる可能性はありますから
上に兄弟をつくるために下は犠牲ですか
上のためあなたのために下はいるんではないです
下にとってあなたは最低な母親です
書きたいことは沢山ありますが面倒なのでやめます
    • good
    • 0

自己中な考えですね。


相手のこと、男性のことを奴隷もしくは、精子としか見ていませんね。

その観点から子育てをしていって、子供たちは豊かな心の持ち主に育つでしょうか?

兄弟は何人いても、歪んだ子はてきるし、1人っ子でも、立派な人間は育ちます。

根本的な思い込みや執着、歪んだ考え方から脱却しないと、今いる子供も可哀想かと。

人間存在を愚弄している、そう感じますが。
    • good
    • 0

常識人でないし、周りにはいないわ。


育てられるんですか?
    • good
    • 0

3人ものお子さんを、一人で育てられる環境とお金があるということでしょうか?


片親手当などの行政の支援(税金を使う)さえなくそれが実現可能で、かつお子さんが成人するまでその環境及び収入を継続できる見込みがある(親が面倒見てくれるから!の場合、親御さんが高齢になれば無理が出ますが、物件を多数持っていて安定した家賃収入があるなど)なら、「普通」ではないけどやってもいいと思います。
私の周りにはいませんが、やってはいけないことでもなく、やってやれないことはないかと。
もちろん、「常識外れ」ですから、周りに色々言われるかもしれませんが、そこは堂々と「お母さんは、本当に子どもがほしかったからお父さんいなくても生んだんだよー!」と伝えられればいいかと思います。

ただ、個人的には……
このような場で「自分のことを『あたし』と言う」「誤字脱字が多い(読み返しもしていない、一個や二個のケアレスミスではない)」「敬語とタメ口が混ざっていて統一されていない」ような文章を書かれる方に、それだけのことがしっかりできるとはあまり感じられないのですが……


ちなみに兄弟ですが兄弟がいて楽しい、良かったという人もいれば、こいつさえいなければという人もいます。
私は年子(物心つくころにはすでにいた)なので、弟が生まれなければ自分が全うな人間になれていたのか、母親は愛してくれたのかなどがさっぱりわかりませんが、いて良かった部分よりもいなかったときのメリットの方が大きかったような気はしています……
相続のときに骨肉の争いをするとか、引きこもりや障がい者になってしまって兄弟の足かせになってしまうとか、いくらでも兄弟の醜い部分はありますからね。
    • good
    • 3

いますよ。


まさに言っていることおんなじです。

自分ではないですがね・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!