アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、SNSや掲示板などに、自宅PCから書き込む際に,shift+8でカッコを入力すると、ごらんのように、左側のカッコのみこんな感じになります→ ( shift+9での右は普通にこうなる→ )
わかりずらいかも・・書き込む場所によっては、ほとんど同じなんですが、ツイッターだと明らかに左側のみ、丸っこさがなく、間違いなく形が少し崩れてます!この現象を元に戻したいのですが、やり方がわかる方、どうかご教授願えないでしょうか?

A 回答 (3件)

全角と半角が混ざる入力をする時、自分は半角文字と全角文字が変に混ざるのが嫌(※)で、

先に括弧だけを入力して確定し、
その後括弧の中にテキストを入力するようにしています。

日本語入力モードで入力を始め「(Shift)」と順に入力すると、「(」は全角文字、「)」は半角文字になる。これが嫌なんだ。
そこで
「()」を先に入力して全角文字で確定させてからカーソルを括弧の中へ移動させShiftキーを押しながら「S」を入力し「Shift」のように半角文字で入力する。
これなら「(Shift)」のように全角文字の括弧に囲まれた半角文字を入力できる。
閉じ括弧を入力する前にそれまでの入力を確定させてしまえばいいんだろうけどね。

・・・
こういうことじゃなくて?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。解決しました。

半角と全角の違いでしょう。

手間をかけるならば、全角モードで入力した後に、F7で全角に、F8で半角に変換できます。
MsIMEであれば、プロパティ→詳細設定→オートコレクトの下方「全角/半角」で、
常に全角/半角/前回と同じ、のいずれかを設定できます。
    • 0
この回答へのお礼

全角か半角かの違いではなくて?

• 0
この回答へのお礼