アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルナルナの生理予定日から4日過ぎているのですが生理が来ません。
昨日と一昨日少量の茶オリが出てきたのですが生理が来る気配がないのです。
最近不規則な生活(1時に寝て7時に起床)をしていたり、先月彼氏にこっぴどく振られたりしたことが原因なのでしょうか…?
平熱は36.5~36.6前後、高温期になると36.7~36.8前後です。ちなみに今日のの基礎体温は36.45でした。

先月の25日に彼氏(現在では元カレ)性交渉をしましたがきちんとゴムをつけ避妊していましたし穴があいてないかも確認済みで妊娠初期症状も無いので妊娠の可能性は低いと思っています。
ルナルナ曰く、先月の25日はちょうど黄体期でした。先月の生理日は4日~7日です。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

30日に彼から「実は会う度に好きじゃなくなってた。別れてほしい。」と言われて気にしてないフリをしていましたけれどどこかで気にしている自分がいてなかなか12時までに寝付けずにいました。
    数日というのはあと何日程度なのでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/06 09:30

A 回答 (2件)

不規則な生活に加えて、彼との壮絶な別れがあったのであれば、生理が一回飛ぶことは考えられます。

あと数日基礎体温を測定して高温期に入っていないのであれば、妊娠はほぼないでしょう。

最終性交日の11月25日の2週間後以降にチェックワンファストで検査をするか、3週間後以降に一般検査薬で検査をして陰性が出れば、妊娠は完全否定されます。

生理が一度飛ぶくらいなら問題は無いのですが、妊娠もしていないのに、1月の生理も来ないようであれば、ホルモンバランスを崩している可能性がありますので、その場合は産科医を受診しましょう。
この回答への補足あり
    • 0

女性の身体はデリケートなんですよ!心配事も不規則な生活でも変わってきます!最後にsexしたのは?

• 0