アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寂しくて、事故したり病気で死んだら恋人は心配してくれるかな、悲しんでくれるかな、とか考えてしまうんです。人を悲しませることを望むなんて絶対にダメなのに。なぜこんなこと考えてしまうんでしょうか。おかしいですよね。

A 回答 (6件)

そんな時期はすべての人にあるとは思いませんが、そんな思いを持っている人はいると思います。


何故そんなことを考えてしまうのか、自分と向き合う時期ではないのでしょうか?
原因が解ればスッキリすると思いますよ。
この世から自分が消えてしまえば楽になる、そんな逃避をしたところで何も問題は解決しないのではないですか?
その壁を乗り越えた先には幸せな人生があるはずですよ!
    • good
    • 0

あなたが1人だからでしょうね。



私には家族がいます。
私が死ねば、悲しむ人は容易に想像できます。
故に死ねません。
故に死を考えることはありません。
    • good
    • 0

あなたの愛が満たされていないからですよね?私は旦那から充分過ぎるくらいの愛をもらっているので、そんなことは考えません。



会えなくて寂しいのでしょうが、その分会えたときに思いっきり甘えられたらいいですね。『会えない時間が愛を育てる』とも言うしね(笑)頑張ってね。
    • good
    • 0

みんな、考える事くらいあるんじゃないかな。


おかしい事だと思うから、余計に考えてしまうのかも。
「死んだらそれまでで、後は『無』なんだから、誰が悲しんでくれようと、死んだ人には分からないな」
で、終わります。
    • good
    • 0

きもちはわかりますよ。



他人から肯定してもらった上で、自分を肯定したい気持ち。

自分の感覚を信じずに否定しているから、
他人の感覚に便乗したい気持ちです。


ほんとうは、自分の感覚を信じてもいいのです。
誰かの言うことを鵜呑みにせずに、自分の奥底からの感覚でOKなら信じる、
違和感を感じるならNGにすればいいんです。


なぜ自分の感覚を否定して信じなくなったかは・・
身近な人に、理不尽であなたの感覚を否定しまくる人がいたのでしょう。
そして、あなたはその人を信じるほどに、やさしかったし、疑わない心の持ち主だったのだろうと思います。
    • good
    • 1

おかしいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!