アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

売り出し中です。購入検討中ですがどう思われますか?

A 回答 (3件)

年利10%なら相当危なさそうに思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
利率が良すぎますよね。

お礼日時:2016/12/07 09:20

TDKの社債ではなくイギリスの銀行であるバークレイズバンクPLCの社債です。

危なくはありませんが(紙屑になることはないという意味)、儲からない、へたすれば額面割れの商品です。これを買うならTDKの株を買う方がいいですよ。損失はTDKの株を買ったのと同じです。利益は社債だと最大5%と制限されてしまいます。TDKの株を買っていれば利益はぜんぶ自分のものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
<利益は社債だと最大5%と制限されてしまいます。
知りませんでした。
TDKの株を買っておくほうがまだいいというようなものなんですね。
社債だということで株式よりは安全だと思っていました。

お礼日時:2016/12/07 11:57

こういうのを社債と呼ぶのはどうかなと以前から思っています。



社債というより、性格としては個別株のオプションの売りに近い商品です。

証券会社としては、既存の債券と個別株オプションを組み合わせて、売る側、証券会社にとって有利な
商品をつくっているということで、個人的にはとてもすすめられる商品ではないと思います。

株価が上昇しても利益は限定的で、株価が大きく下落すれば、その損失は買った方がかぶらなければいけない。

リスクは投資家がすべてかぶり、証券会社は売ってしまえばその時点で利益は確定です。
まあ「やらずぼったくり」系の商品と言えましょう。

それを承知で買うならどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
SBI証券が進めている商品です。
やっぱり証券会社がすすめている商品は頭から信用しないほうが無難ですね。
皆様のご意見を行きしてよくわかりました。
重ねて感謝です。

お礼日時:2016/12/08 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!