プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本国内で発行される社債の発行予定を探していますが、なかなかみつかりません。
何方か新発社債の発行予定一覧などのサイトがありましたら教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (1件)

日本での社債はほとんどが機関投資家向けのホールセールス債です。


新発債は予告なく突然募集し、ほぼ同時に募集は終了します。
従って起債の予告というのは基本的にありません。
だから予定など立てようもないのです。
個人向け社債は今月では小田急などあるにはあります。
EDINETの追補でこまめに確認しましょう。

あとはイマイチ使えないけど
ロイターの起債予定はどうでしょう。

参考URL:http://jp.reuters.com/article/domesticFunds/idJP …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
最近株価も下落していますし、海外株も為替の乱高下で安心できません。
国債は利回りがパッとしないので、投資するなら社債ぐらいしかないと思い、質問してみました。

お礼日時:2008/07/19 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!