アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太ってしまって彼氏に会えません。
高校一年女子です。

一か月前、彼氏と会った時から2キロ体重が増えてしまいました。ただでさえ細いとは言えないような体型なので嫌われないか心配です。
161センチで55キロになってしまいました。

1週間後に彼に会うことになっています。
どうしたらよいでしょうか。

重ねて、オススメのダイエット法を教えてください。
お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

161センチで55キロなら貴女が思ってるほど太ってるとは思えませんが、容姿で差別するような彼氏なら別れた方が後々の為によいのでは、無理なダイエットは身体を壊すだけで何もメリットはありませんから適度な運動をして食べる時にはお腹八分目で満腹感を達成しないように食事に気をつける事ですね。

• 0

高校一年生って 去年まで中学生じゃん まだ成長過程の子供だよ 2キロって見た目は変わらないと思いますが 体幹の筋肉鍛えると 減るけ

ど 腹筋やるとか、背筋やるとかじゃなく 背スジを伸ばすような感じで 正しい立ち方をすると 背筋とかにちからが入る感覚がある 筋トレするのはめんどうでしょう だから背スジ伸ばして背筋鍛えて 胸を張る これは両肩を後ろに引く感じで これで僧帽筋を鍛えられる 姿勢が悪い人はこれらの筋力が弱い 常に姿勢をよくを意識して力を入れていれば姿勢もよくなるし ダイエットにつながる 筋力が付くと当然重くなります だから 体重2キロ増えたとか気にしても意味がない ダイエットで体壊したなんて聞くと思うけど 重さを軽くするだけだと体にも良くない 体脂肪率を気にした方が良いかと思いますよ それと椅子に座るときも背もたれに もたれかからず背スジ伸ばして 筋トレやるより続け安いはず
    • 0

体脂肪は全体的に増減する性質があります。

そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa/
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。
    • 0

医療人としてのアドバイス!

朝ごはんは1日のエネルギー源なので、炭水化物をきちんと取りましょう
昼間は軽めに!
おやつは昼の3時に少しだけ!
夜は、炭水化物は取らずにたんぱく質、
夜は特に、太り易いので、少なめにその分、朝きちんと取りましょう!
野菜や海藻などのカロリーの少ないものから食べましょう!
運動をできるだけ でも無酸素運動はダメ、有酸素運動をしっかり!
夜は12時までには寝ましょう!遅いとストレス溜まって肥える原因にもなるかも!
ストレスは出来るだけためないように!発散を心がけましょう!
精神の安定には、瞑想を夜に
また、ヨガや体操などの柔軟体操特に体を絞る体操が痩せるのには良いよ
また、通じも毎日きちんとね!
これだけしてるからか、年とってもずーと同じ体重!なので、
服を殆ど買ったことがないよ!
    • 0

太った方が良いって聞くけどね〜

• 0

お菓子を控えたらすぐ痩せますよ

• 0

中学生です。

2年生なのですが、陸上をやっています。部活で走り込むのですが
全くと言っていいほど痩せません。
1年生のとき細かったのに
2年生になると太ってしまいました。
周りからは太ってないよと言われますが、体重はやばく、自分できにしてしまいます。
私はそのとき彼氏よりも体重が重く悩んでいました。
私は、体脂肪燃焼スープと言うもので痩せることができました。
また、ダイエットは朝はしっかり食べて昼、夜は減らしたり
置き換えたりした方が痩せれます。
こんにゃくを冷凍し焼いてお肉代わりにしたり、色々試してみました。
    • 0

かなり体格がいいですね。

どうでしょう、リングに上がってみては?ダイエットになりますよ
    • 0

高校生の時って太ったり痩せたり変動が激しいですよ。

あまり気にしない方が良いです。
それよりも3食キチンと食べてよく動く方が良いと思います。
    • 0

BMI値でいえば普通中の普通な体重なんですけどねぇ。

2キロくらいであれば1週間ランニングして食べるもの減らしたらすぐですけども。
    • 0
この回答へのお礼

彼氏はスタイルがとてもいいので、余計に気になってしまいます…

できる限りのことをしようと思います。ありがとうございました!