私は154cmなんですけど、太ももがとっても太いです。クラブはテニス部なんですけど、痩せません。ちなみに何キロくらいに見えますか?

「私は154cmなんですけど、太ももがとっ」の質問画像

A 回答 (9件)

体脂肪は全体的に増減する性質があります。

そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …

体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。
    • 1

専門家紹介

専門家プロファイル_佐久間健一

職業:ボディメイクトレーナー

ボディメイクスタジオCharmbody代表
株式会社Futures代表取締役
年間4000件以上のボディメイク実績ファッション誌エクササイズ監修多数テレビ企画エクササイズ監修フランス、パリでのモデルボディメイク指導などお行う。
菊地亜美様、熊田曜子様、藤谷二コル様等企画エクササイズでのご指導。

詳しくはこちら

お問い合わせ先

080-3426-1039

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

まず、きれいなおみ足ですね~。

太ももより足の大きさからみると80キロだな。つまりおでぶちゃん。
    • 0
この回答へのお礼

ひどいですね、私60キロしかないです

確かに太いですね。

元からの体質もあると思います
    • 0

55〜 くらいですかね…?

体質にもよりますが、
沢山運動する分沢山食べるのであればそのくらいの体重になるのではないでしょうか?
年齢が分からないのでハッキリとは言えませんが…。
きっと育ち盛りなので無理にダイエットはしないようにしましょう( .. )!
お風呂に浸かりながらマッサージをし、筋肉を解す。
ご飯を1口最低30回は噛む。
    • 0

>ちなみに何キロくらいに見えますか?

太ももだけだと、55~58キロくらいに見えますね。

太ももを細くするのには、スクワットとジョギング、マウンテンクライマーが効果的です。

以上です。
    • 0

55キロくらいかな?かけ離れていたらすみませんm(_ _)m

あまり痩せすぎもダメですよ…
    • 0

足の指先が地面(靴底)についていないと太ももが太くなると番組名は忘れましたが、最近のテレビで放送されてましたよ。

• 0

すいません。

写し方が上からなので、予想出来ません。真正面から、写し直してくれたら、回答出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ちょっと待ってください

痩せたスレンダーな女性より、締まった体型の人が素敵だといわすお方もおられますし、そこまで気にされる事はないと思いますよ。

それに筋肉を脂肪を増やさず減らすのは骨身を削る地獄のような所業がいるので、よっぽどのアーノルド・シュワルツェネッガーでない限りは、そのままの体型であったほうが健康的で要られますし。
体重は50少し越えたあたりと伺えそうですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。でももうちょと痩せるためにダイエットします