プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問します。
45歳女性です。最近、順調に体重の増加がみられます。どうにかして痩せたいです。効果的なダイエット方法教えて下さい。今までダイエットしたことはありません。

A 回答 (14件中1~10件)

10代や20代がダイエットを行うのと、40代がダイエットを行うのとはやり方が異なります。

また、男性が行うのと女性が行うのでは同様にダイエットのやり方が異なります。

初めてダイエットをする場合には、まず、ダイエットの基礎から学ぶのが良いかと思います。その上で、40代女性・中年女性向けのダイエット方法に取り組むと良いと考えられます。

ダイエットの基礎
https://answer-final.com/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%8 …

痩せたい40代女性必見!脂肪が落ちない3つの原因と対策方法
https://answer-final.com/women-40s-lose-weight-7 …

中年太りのダイエットブログ!女性必見!ぽっこりお腹が痩せる
https://answer-final.com/%E4%B8%AD%E5%B9%B4%E5%A …
    • good
    • 2

maasukeさん、こんにちは。


体重や食生活などについての情報がないのでアドバイスしづらいですが、やはり「適度な運動」と「食生活の見直し」から始められるといいと思います。

薬膳効果のある食材を使ったダイエット飲料などもあるので、健康のためにも取り入れてみてはいかがでしょうか?

→ https://kenkounist.com/goods-118.html
    • good
    • 0

腹式呼吸おすすめします

    • good
    • 0

普段何してる人なのか、どんな食生活や運動してるのかにもよりますが。


補足に書いて下さるとありがたいです。
なかでも
筋トレを嫌がる女性多いそうです。
トレーニング基礎概論みたいので時間があまり質問コーナーになったんですが「筋トレが嫌だけど痩せたい」というおばちゃんに「むしろ女性こそ太りにくい体が欲しいなら、やらないとだめ」との事。

女性の場合余程ストイックに食事制限までやらないとボディビルダーみたいにはなりません。
    • good
    • 0

ライザップに行けばすぐに痩せられます(努力は必要)


本気で健康的に痩せたいならばお金を払えばいいことです。
    • good
    • 0

私は今日 55に成った オッサンです、肝炎で仕事が出来ず 15キロも肥りましたが、私等の年代では、健康に良く無いダイエットじゃ駄目です、酷かもしれないですけど、人間に寄生した ウマバエを 動画で観て下さい、食事を取る前に、すぐ痩せますよ、余りお勧めしませんが、一番安上がりです。

    • good
    • 1

私は普通体型ですが、最近2ヶ月で5kgの体脂肪を落としました。

痩せる方法はシンプルです。食べたカロリーが消費カロリーを下回れば良い。これだけです。

そのために、必ず食べたものを記録して下さい。あすけんやアンダーアーマーなどのアプリを使えば便利に記録や計算ができます。アプリに身長と体重を入れると大まかな基礎代謝(日常生活で消費するカロリー)も分かるので、とりあえずそれを下回るように生活して下さい。毎日のマイナス分を足して-7000kclになると、1kgの体脂肪が減ることになります。とてもシンプルでしょ?

因みに1日に-500kclの生活をすると、2週間で1kgの体脂肪が減ります。脂肪は水よりも軽いので1kgというのはかなりの体積です。ただし、体重は食事や水分によって1日に2kgくらい増減しますので一喜一憂せず長いスパンで実際の脂肪の増減を見ることが大切です。

あと、ダイエットと同時に筋トレをするのは絶対にオススメしません。カロリー収支がマイナスの状態では筋肉が効率よく増えないからです。また、女性が筋肉を1kg増やすのは非常に大変(プロテインを飲みながら1ヶ月みっちりウエイトトレーニングするなど)ですが、筋肉1kgが消費するカロリーは13kcl程度、最大でも50kclと言われています。筋肉だけでダイエットを実現しようと思うと相当なマッチョになる必要がありますし、それを維持するには本来の生活に必要とされる以上の運動量を継続する必要があります。多分、それは望んでないですよね。

この事から分かるのは、普通の人が痩せたいなら食べる量を減らすのが効果的ということです。また、食事を気にしない限り運動や筋トレで短期的に痩せるのは無理ということです。ただし、食事制限中もやめたあとも適度の運動を行い代謝を高める事には意味があります。頑張って下さい!
    • good
    • 1

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa...
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
    • good
    • 0

食い物でダイエットしても


リバウンドするだけで効率が悪い。
基礎代謝が落ちるので太る体質になる。
大笑い!(^。^)y-.。o○

痩せたければ筋肉を付けろ!
それ以外はダイエットにあらず。
業者の思う壺である。つまり詐欺の手口です。

リバウンドをさせれば儲かるので
あらゆる方法でリバウンドさせる。
つまり悪徳商法です。

筋トレは部分的に行うのが効率がいい。
何故ならば筋肉痛=筋部分断絶の修復は2~3日は掛かるのです。
その前にまた部分断絶をすると修復が出来ないので筋肉が痩せます。

太らせる方法は休ませる以外なし。
でも効率が悪い上にヤル気が失せる。

ではどうすれば良いか?
答えは部分的に鍛えローテーションを組むです。

1日目は腕と胸筋を鍛え
2日目は腹筋と背筋
3日目は脚部
4日は完全休養

これを繰り返す。

眼に見えて効果が現れるのは3ヵ月後、
一応の成果が上がるのは6ヵ月後、
定着するのは1年後です。

生態環境プログラムが
DNAに刻まれていますので変更は出来ない。

リバウンドは
定着前に止めた為に生体反応が暴走した結果です。
やり始めたら最低6ヶ月は続けないと
暴走しリバウンドします。

4日でのローテーション筋トレが一番の近道です。
ランニングはイラナイ膝が痛むだけです。
肺活量を増やす意味では良いかもですが薦めない。

筋肉が増えると筋肉を維持するために
多量のカロリーが消費されるので
その結果、痩せる体質に成ります。
これに成るのに1年が必要なのです。

猫の有馬は無駄が嫌い。

写真は美浜の自衛隊の門前です。
つまりマッチョがたくさん居ます。(^o^)丿
「質問します。 45歳女性です。最近、順調」の回答画像7
    • good
    • 0

順調に体重の増加がみられるなら喜ばしいことじゃないですか。


それはそれはおめでとうございます。
何も無理して痩せることはないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかねぇ~。体がほんとヤバいです。

お礼日時:2017/05/18 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!