dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

168センチ55キロです
46キロくらいになりたいです!
おすすめの方法教えてください。
よろしくお願いいたします(^^)

A 回答 (5件)

ボクサーの減量方法を真似ましょう。


この方は一か月で15kg減らしたそうです。
https://matome.naver.jp/odai/2135287901091879001 …
そうとうな覚悟が無いと無理ですね…
なにより「強い意志が大事」という事が伝わってきます。
    • good
    • 0

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa/
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
    • good
    • 0

身長168cmですと計算上での標準体重(kg)は52.2~62.1~70.6となります。


46kgですと「痩せ気味」になりますし、標準範囲の下限値より6kgも低いので体の生理機能に変調が出て来る可能性が有るでしょう。
55kgと言う事ですので下限値と中央値の間にありますので全く問題有りません。
見た目を細くしたいから体重をそれまで減らしたいと言うのであれば既に大間違い。
単に体重を減らしただけでは体重に比例して体が細くなると言う事では有りませんからね。
ガリガリでも骨盤は痩せませんから腰回りだけが強調されたりして一言で言えば瓢箪ダルマ状態になってしまって逆に見た目を
悪くしてしまう事にもなりかねない。
更に言えば筋肉量が落ち代謝が下がりますから風邪のような感染症に掛かりやすく治り難いと言う事にもなり、骨密度が下がり
骨粗鬆症みたいになって骨折もしやすくなる可能性も有りますから、必用の無い事はしない事です。
骨折は場所によっては一生寝たきり状態になりますしね。
    • good
    • 0

ガリガリやないか笑



女性の方かな?
ぶっちゃけ食事制限系のダイエットはオススメしません。やめた途端にリバウンドしますよ。

まずは生活習慣を見直しましょう。片寄った生活、睡眠時間、運動など。

食事は1日3食できるだけ決まった時間に食べる、栄養バランス考えて。

睡眠は22〜2時がゴールデンタイムこんな時間に質問せずに早く寝なさい。笑

適度な運動、軽いジョギングやヨガ、ジムに行って走る・自転車を漕ぐなんかもいいかも。

てな感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても参考になりました(๑>◡<๑)

お礼日時:2017/02/13 17:27

夕飯抜いてひたすら運動!



結婚式前4ヶ月で7キロダイエットした時は旦那と夕飯食べなきゃなので夕飯抜きはできませんでしたが、朝昼低カロリーにしてひたすら運動してました(^-^)

全くカロリーとらないのはすぐリバウンドするので1日の摂取カロリーを決めて朝4:昼5:夜1くらいになるように

運動は無酸素運動20分してから有酸素運動

これが私は1番楽に落とせましたよ!オススメです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
とてもわかりやすいです(o^^o)

お礼日時:2017/02/13 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!