人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

自分は167センチ67キロです
筋肉質な方なのですが今の体型はあまり好きではありません
なんとか5キロ減らして62キロくらいまでに減量したいと考えてます
朝4キロのランニング
夕方4キロのウォーキング
をしています
食事は三食食べ過ぎない程度にとっています
ジュースは一切飲んでいません
これを続けていれば1ヶ月で5キロ痩せますか?

A 回答 (3件)

体脂肪は全体的に増減する性質があります。

そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa/
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
    • 0

専門家紹介

専門家プロファイル_佐久間健一

職業:ボディメイクトレーナー

ボディメイクスタジオCharmbody代表
株式会社Futures代表取締役
年間4000件以上のボディメイク実績ファッション誌エクササイズ監修多数テレビ企画エクササイズ監修フランス、パリでのモデルボディメイク指導などお行う。
菊地亜美様、熊田曜子様、藤谷二コル様等企画エクササイズでのご指導。

詳しくはこちら

お問い合わせ先

080-3426-1039

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

>これを続けていれば1ヶ月で5キロ痩せますか?

痩せません

毎日腹筋が500回できるようになれば、痩せまっすよ、腹も割れるし
    • 0

御質問が曖昧すぎますね。

それに安易すぎ。

1か月5キロ減らすならもっと,三食食べ過ぎないでなくて,
三食減らさないと。4キロランニング程度大した事ない。

だいたい,ここで質問する程度のレベルで,1か月5キロ減らすのが無謀。元が200kgだったらあり得るかもしれませんけど,現時点でちょっと太り気味と思われる状態で急激なダイエットはいかが。

専門家の指導の下ならあり得るかもしれないけど,ここで回答貰うレベルではないと思う。
    • 0