dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ビリーズブートキャンプについて質問です。
ビリーズブートキャンプのDVDを購入したいと思っているのですが、
筋肉がついたところでエクササイズを継続できなくなった場合、
リバウンドも大きいのでしょうか。
今は学生なので時間はあるのですが、
今後エクササイズを続ける時間がとれるかわかりません。
数日おきにでも続ければリバウンドは抑えられるでしょうか。
それとも手を出さないほうがいいのでしょうか。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

No1です。

それはリバウンドというか、食べないダイエットをする女の子によくある、やせてるけど締まっていない体という感じで、筋肉が落ちたゆえに引き締まらなくなっただけかなと思います。
運動をしなくなれば筋肉は衰えますから、筋肉が引き締めていてくれた分はたるむものですし。
多分、運動をせずに同じ体格になっている人と、同程度のたぷたぷなんじゃないでしょうか?
そういう意味では、毎日やっていたものを週1にしたら、ものすごく大雑把に言って、6日のトレーニング分はたぷたぷになると思いますが、そんなわけで、リバウンドではなくて、筋肉の退化じゃないかと…。
太らないようにするということであれば、単純に、摂取カロリーに気を配れば大丈夫だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>リバウンドではなくて、筋肉の退化じゃないかと…。
確かにそうですね(^^;)うまく表現できなくてすみません。
やっぱりやらなければやらないだけもとに戻りますよね。
参考になりました。ありがとうございました。

ビリーさんのブートキャンプは、有酸素運動と筋力トレーニングを兼ねてると思うので、ダイエット(体の引き締め)に最適だと思います。

筋肉が増えると、維持費としてカロリー(エネルギー)を筋肉に払わなければいけないので、筋肉が無く細い人に比べて、同じ量を食べても太りにくいと言えます。

NO2さんの仰るとおり、
>食べないダイエットをする女の子によくある、やせてるけど締まっていない体<
この状態では、当然食べた分だけ太っちゃいます。
細くてもしまりの無い体より、適度でも引き締まっている体のほうがスタイルよく見えます。服もかっこよく着こなせますよ。
「腹5分食べて、体重を維持」より、「腹8分食べて体重維持」の方が生きていて楽しそうです☆

私はビリーさんを上手く利用して、DVD購入しなくても運動して食べる量を増やし、逆に痩せました。
なので、例えば低カロリースープ1杯のダイエットより、ビリー式ダイエットの方がはるかに効率的で健康的だと私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
満足できる食事をして、そのぶん運動をして体を引き締めるのがいちばんですよね。
ビリーのDVDはもう少し考えてみますが、なんらかの運動はしていきたいと思います。
ありがとうございました。

食べる量次第です。

やせるためではなく、運動が目的なのであれば、リバウンドとかは気にしなくても大丈夫かと思います。
やせるのが目的なら、消費カロリーに適した摂取カロリーにしなければ、どんなダイエットをしたとしても、また太ります。
ただ、リバウンドの速度としては、筋肉がある分カロリー抑制タイプのダイエットよりは、遅いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく読ませていただきました。ありがとうございます。
食べた量分が代謝などで消費されれば大丈夫なんですね。
ビリーズブートキャンプをする目的としては体重を減らすというより、
筋肉をつけたいのですが、サイズダウンにも期待しています。
ウエストや二の腕などのサイズはどうなんでしょうか。
筋肉をつけておいて運動をしなくなったらたぷたぷになってしまった
経験があるのですが...