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1〜2ヶ月で5kg痩せる方法があったら
教えてください。置き換えダイエットや
カロリー計算などいろいろやったことがありますが、2キロ減ると我慢できず食べてしまって2キロ戻るの繰り返しです。

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相談 ダイエット」に関するQ&A: ダイエット相談です 女子中学生165cm56㌔が三ヶ月で3キロ痩せるのは難しいですか? 今までの

A 回答 (6件)

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …


体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。
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この回答へのお礼

とてもわかりやすく、大変参考になりました。有難うございます。ありがとうございます!綺麗な身体を手に入れたいとおもいます!

お礼日時:2016/11/12 17:16

専門家紹介

専門家プロファイル_佐久間健一

職業:ボディメイクトレーナー

ボディメイクスタジオCharmbody代表
株式会社Futures代表取締役
年間4000件以上のボディメイク実績ファッション誌エクササイズ監修多数テレビ企画エクササイズ監修フランス、パリでのモデルボディメイク指導などお行う。
菊地亜美様、熊田曜子様、藤谷二コル様等企画エクササイズでのご指導。

詳しくはこちら

お問い合わせ先

080-3426-1039

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

>1〜2ヶ月で5kg痩せる方法があったら教えてください。



酵素断食(ファスティング)であれば、1日に1キロペースで痩せられるので、3日断食を
1ヵ月に1回行って、2ヵ月で6キロ程度痩せることが可能です。

但し、準備期間と復食期間を正しく過ごすことができなければ、リバウンドしてしまう
可能性が高いので、気をつけましょう。

また、断食期間中に筋トレを行うことで、リバウンドの危険性を低下させることが可能です。

以上です。
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この回答へのお礼

親切に色々教えていただきまして有難うございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/11/12 17:14

私も痩せることができたのですが、こちらのサイトの「見る落ちダイエット」というダイエット方法がオススメです!


今ならLINEのダイエット無料相談もやってるみたいです!
http://s.ameblo.jp/neckneck95/entry-12207846948. …
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この回答へのお礼

参考にさせていただきます。ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/05 20:48

・5kg痩せるのは簡単です。


 しかし、あなたの健康状態が心配です。
 置き換えなどやっているとリバウンドや
 不健康になってしましますよ。

・減量しても食べて太るのはなぜそうなるのか
 を考えないと、単にダイエット法の問題
 ではなさそうですね。
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この回答へのお礼

食事の事だけを考えるのではなく、何故そうなるのかをきちんと考えてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/05 20:45

約半年で71kgから55kgまで16kgほどダイエットした男性です。



1〜2ヶ月で5kg痩せる方法はあるので書こうかと思いましたが、やめました。2キロ減ると我慢できず食べてしまって2キロ戻る人は、何ヶ月かけようと1gもダイエットできませんね。

体重が減っても我慢して食べないと言うのをできるようになったら、再投稿してください。
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この回答へのお礼

若い頃は半年で10キロ痩せたこともあるんですけどねー。年齢のせいか代謝が悪いようでジワジワここ数年で体重が増え、現在49キロです。肥満ではないので3キロ減らすのがわりと大変で... でもいいわけですね!45キロ目指して、頑張ります。

お礼日時:2016/11/03 20:19

あのですね、ダイエットをするのはいいですけども。

1日3食の方がオススメです。なぜなら健康にダイエットをできるからです。炭水化物はあまり食べないで(特にごはん)、おかずだけ食べた方がいいともいますよ。(野菜系、魚系)。多分これををやればできるかもしれません。

僕のダイエットのやり方
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり3食きちんと食べて満足感を得た方が、ドカ食いを避けることができますよね。

お礼日時:2016/11/03 14:33

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いつもお世話になっていますm(__)m
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これをず~っとがんばって続けようと思います。
続ければ痩せますよね?
食事なども気にして食べようと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

2年ほど前に1日50分ぐらいのウォーキング(早歩き)を週6日して、
4月から8月の間の4ヶ月間で8キロやせました。

それまで不規則な生活をしていた上に運動不足だったのが、
毎日が忙しくなり、朝昼夜しっかり食べて運動もしてという規則正しい生活に変わり、成功しました。
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ダイエット中、一日何カロリーくらい摂ってますか?


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Aベストアンサー

私は体脂肪計で毎朝基礎代謝をはかり、基礎代謝以上で基礎代謝の1.3倍を超えない範囲で食べています。
ウェブサイトの基礎代謝は正確でありませんが、家庭用体脂肪計の基礎代謝はかなり正確です。

基礎代謝を摂取カロリーの目安にすると、最低限度の栄養が摂れるので健康的に痩せられます。
また、基礎代謝は体重に比例して低下しますが、基礎代謝を目標カロリーにしていると、停滞が起こらず確実に痩せられます。

> ネットで調べると一日2000くらいは必要と書いてますが、やはりそれくらい摂るべきでしょうか?

ネットで表示されているカロリーは厚生労働省のエネルギー推奨量です。
厚生労働省の定義で推奨量とは国民の97~98%の人の栄養を満たす必要摂取量ですから、この量を食べると、国民の97~98%の人が実は肥満してしまいます。2000Kcalも食べると、よほど運動しないかぎり肥満すると思います。

女性の基礎代謝は1100~1200Kcalですから、ダイエットのためには、1200Kcalを目標に食べ、どんなときでも1800Kcalを超えない範囲で食べなければ痩せられません。

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