電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中3女子です。今年4月の中旬からダイエットを始めました。
最初はお菓子を必要以上食べないとか、おかわりしないとか、ジュースは夜飲まないっていう緩いルールでやってて、今は夜は炭水化物をほぼ食べないとか野菜を食べるジュースお菓子は禁止でも、朝はなに食べてもいい。と言うルールになって1ヶ月ちょいで5キロ痩せ、かなり脚が痩せました!
高校は痩せた体で行きたいので今ダイエットをしています。9月の体育祭までに後、7キロ落としたいです。
ダイエット前157㎝55キロで、今は158㎝50キロです。この身長なら48キロが標準らしいんでまず、48キロは必ずいきたいです。で、45キロが美容体型らしく、最終目標が45キロです。約4ヶ月くらいで7キロ痩せれますかね?難しいですかね?

A 回答 (8件)

その身長なら健康体重が52キロなので痩せすぎるとよくないです。

が、私の経験上、私は柔道部なので例外かもしれませんが、頑張れば3日で2キロのペースで痩せれます。
    • 0

飯の量は変えずにジョギングと筋トレをするのが一番!お菓子を減らすのは良い事ですね

体重が変わらなくても体脂肪率が減れば体は細く見えるしスタイルも良く見えますよ。
代謝も良くなるし良い事づくめですね!でも48キロとか痩せすぎでは…?
ちな飯食わないダイエットしてると体臭と口臭がきつくなりますよ
    • 0

筋トレするとそのあとの48時間は脂肪を燃焼しやすい体質になります。

しかし筋トレだけだと筋肉ついちゃいますよね。
なので、筋トレ前に有酸素運動をします
ランニングがいいです、三キロは走りたいところ
そうすると、血液のなかのエネルギーが使われてしまうので、筋トレをしても筋肉になるエネルギーが不足した状態になるので‥‥
つまり簡単にいうと
走る→筋トレ
をすると痩せてもガリガリじゃなくて、綺麗なスリムになるということです。
そして、筋トレは質より量です。
もしあなたが二の腕を細くしたくてダンベルを使うとします。
限界が10㎏で10回持ち上げられたら、5㎏で20回の方が痩せやすいです。
そして、重い!!って思う筋トレは筋肉を膨らませてしまいます。
なので、軽いかな程度のトレーニングをキツイと感じる回数やりましょう。
それを3セット。
オススメは腹筋やゴムチューブを使ったもの。
有酸素運動の中に縄跳びを入れると腕が細くなる!
5分でいいよ。

食制限は糖質を減らすこと!
炭水化物のことね!
お腹すいたらパンやスナックに手を出さずに、野菜とか果物がおすすめ。
大豆なんかは食べてるとお腹すいてること忘れるし、イソフラボンが入ってるから筋肉が太くなりずらくなる。

よく寝ることも大切です。

簡単にまとめます。
いつもより、炭水化物を減らして、野菜等を食べます。お肉は制限しなくていいよ、ハンバーガーとかは別だけど。
運動はランニングで3キロほど走ったに、出来れば縄跳び
そして腹筋、とその他したいものをする。
繰り返すと、痩せやすい体になるよ。
ジュースは制限しなくていいよ、ただ、ノンカロリーやノンシュガーを出来るだけ選ぼう。

きつければ運動は週に三回とかでもいいよ
学生って忙しいしね。

いい高校デビューが出来るといいね!
    • 0

体脂肪は全体的に増減する性質があります。

そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa...
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
    • 0

体重を落とすと基礎代謝量も落ちるのはご存知でしょうね。

つまり、減量するほど1日の消費カロリーも減り、省エネの体になります。そうするとダイエットで摂取カロリーを減らしても、ある体重にまで落ちたときに 摂取カロリー=消費カロリー となってバランスし、体重は下げ止まりになります。
その下げ止まりになった体重が目標の45kgかどうかは、これだけの情報では分かりません。

大事なことは、継続することです。もし目標体重になる前に体重が変わらなくなれば、もうちょっとだけダイエットを強化しないといけません。
    • 0

部活ってせいぜい大学までですよね?

その後のことも考えていますか?
まぁ、食事制限が辛くないなら一生そうしていれば良いですが。
    • 0

その体重で1ヶ月で5kgはやりすぎです。

これから痩せられるかではなくて、リバウンドを防ぐにはどうするかを考えた方がいいです。
    • 0

まあ、痩せたとしても維持するにはその生活を続けるしかありませんよ。

筋肉も一緒に減っているはずですから、次に太ると体脂肪率が上がります。
痩せにくい体になっていますからダイエットもなかなか効果が出にくくなりますよ。
食事制限で痩せたなら、リバウンドはしないように生活を。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
一応陸上部で、運動はしてます!
部活ですけどね....笑
踊るのが好きなので休日は好きな曲の振り付けを踊ってます!4曲位を2セットぐらいですが..
食事制限は辛くないので、大幅なリバウンドはないと思うのですが....維持って大変ですかね?