プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約一カ月で、五キロ痩せたいのですが、
痩せ方を知っている方教えてください

質問者からの補足コメント

  • 即効性のある運動を教えてください

      補足日時:2016/10/20 19:57

A 回答 (13件中1~10件)

私、急勾配のある道を一周20分、二周走るのを1ヶ月続けて5キロ痩せましたよ。



筋肉は裏切りません。
    • good
    • 0

運動では無理です。

運動による消費カロリーは意外と少ないので、毎日3時間のウォーキングをふだんよりも多く行っても1ヶ月で5kgの減量には到底及びません。いちばん確かなのは、夕食をまったく食べないことです。もちろん、その分を補う夜食も間食もしてはダメですし、ジュースで空腹を紛らわせるのもNGです。それに加えて毎日欠かさず2時間のウォーキングを追加します。

ふつう、夕食では800kcal~1,000kcalほど食べているので、30日間これだけ控えると、1ヶ月で900kcal/日×30日=27,000kcalのカロリー不足となります。体脂肪は1kgで7,200kcalですから、27,000kcalは3.75kgに相当します。
2時間のウォーキング(時速4km)では約350kcalのエネルギー消費になりますから、1ヶ月で350kcal/日×30日=10,500kcalで、これは体脂肪の1.46kgに相当します。
合わせて約5.2kgです。

たぶん、数日で挫折するでしょうね。1ヶ月で5kg痩せる方法はあっても、それをあなたが出来るとは限りません。

> 即効性のある運動を教えてください
そんなものはありません。あれば誰でもやっており、太った人はいなくなります。
    • good
    • 0

即効性のある運動。


ビリー・ザ・ブートキャンプか、ターボジャムのDVDをネットで安く買って、家でやる。
毎晩きっちりやってごらん。だいたい1時間だけれど。
1週間で3キロ、きっちり落ちます。
2週間で5キロですね。落ちます。やってごらん。
ただし、きついよ。1時間だけれどね。

痩せ方のポイントは、食べずに運動。
これです。シンプル。
食べるのは、最低限。お腹がすいたら、水を飲んで我慢する。
運動、体を動かす。走る、階段をのぼる。自転車通勤する。重いもので筋トレ。暇があればストレッチ。かかとを上げて歩く。

僕は1か月で10キロ、12キロ落とせます。
そして2,3キロだけあえてリバウンドさせます。
そうして、後は維持する。1か月維持できれば、だいたい体がなじみます。

簡単ではないですが、僕はできます。
お腹が空いても、平気な人です。
へとへとになるまで、汗だくで、動けます。
かなり、どMです。
腹減って、水飲んで我慢できます。
そんな自分を、「俺って頑張るよな、可哀そうだけど、がんばるよ。」と
ちょっとナルシストできます。
誰かに、「大丈夫?やせたね。」と言われたら、うれしくて、でも、「ダイエットなんて楽勝ですよ」と強がり言えます。

さあ、あなたにはできるかな?
    • good
    • 0

>約一カ月で、五キロ痩せたい


酵素断食(ファスティング)であれば、1日に1キロペースで痩せられるので、
合計5日間で5キロ痩せられます。

>即効性のある運動を教えてください
1ヵ月でという場合では、カロリー制限を行った上で、有酸素運動を行う
しかありません。

リバウンドしない為には、筋トレを行った方が良いのですが、1ヵ月で
5キロ痩せるには、摂取カロリーを抑え、消費カロリーを増やすしか
ありません。

有酸素運動の種類は問いませんが、長時間続けないと目標が達成できないので
ジョギングが良いかと思います。

現在の体重や筋肉量などによって、時間は異なりますが、長時間のジョギング
が必要ですので、覚悟して取り組む必要があります。

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
酵素やってみます

お礼日時:2016/10/26 21:04

現状の体重によりますが、月に体重の-3~5%が


リバウンドをしないための目安になります。

体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …


体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
食べる量と運動量が痩せるんですね。

お礼日時:2016/10/21 18:12

その友達と会うのは人生でこれが最後というなら痩せたい気持ちもわかるけど、そうでないならきちんと痩せた方がいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
太ったことがなかったので、
元に戻りたいでさ

お礼日時:2016/10/20 22:05

ジョギングは効果的です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
週末は、よく歩いてますが、
ジョギングもしてみます。

お礼日時:2016/10/20 22:03

気にするなら、辛い点よりリバウンドする点ではないですか?


辛い思いをしてもすぐ水の泡になるんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リバウンドしても、一カ月後に友達に会うので、痩せたいです

お礼日時:2016/10/20 19:56

ベストな状態と思えます。

年代によって、質が違いますからねぇ(^_^;) 若い方なら、おなかの肉はつまめないでしょう。中年になると、余分な肉はつまめる上に痛くもないのよ。話がそれましたが…。

一時的でしたら炭水化物を控えめにすれば、痩せるというより軽くなります。 食べればすぐに元どおり。
八時間内に、1日の食事を済ませることで余分なカロリー を摂らずに済むので軽量化します。
適度な運動をして、健康的でありますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近、食べ過ぎなので、まずはお菓子から控えます。
回答ありがとうございます。
ご飯も、減らして頑張ります。

お礼日時:2016/10/20 19:51

断食すればすぐ落ちますが、すぐにリバウンドします。


それでもいいならやって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
断食辛いですよね。
でも、痩せたいです。

お礼日時:2016/10/20 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!