電子書籍の厳選無料作品が豊富!

windows7 PCからWifiを飛ばしたくネットで調べて設定を行おうとしましたが、ネットワークの共有がありません。
コントロールパネルから「ネットワークとインターネット」→「ネットワークと共有センター」を開きます。左側にある「アダプターの設定の変更」を押します。LANケーブルが表示されているローカルエリアを右クリックして、ぷろぱてぃーをクリックします。共有タブを開きます。開きましたが添付写真の左上のネットネットワークの横に有るべき共有が有りません。復元の方法を教えてください。

「ネットワーク共有が無い。」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 以前はネットワークの右横に有りました。

「ネットワーク共有が無い。」の補足画像1
  • 以前に設定していましたが、PCのをリカバリをして再設定を行おうとしたら、共有がない次第です。

A 回答 (4件)

>PCには無線LANは内蔵されています。

ならば無線LANアダプタを指定すれば良い。
なぜ有線接続のLANアダプタを開いて、「無い」と言っているのか?

・・・
>PCのをリカバリをして再設定を行おうとしたら~
リカバリをしてその後の設定をしているのであれば、ネットワークドライバが正しくインストールされていない可能性もあります。
その点も確認してください。
    • 0

手許のWIn7機で試したところ、アダプタの画面でネットワークが2つ以上有効になっていないと、 共有タブは表われませんでした。

WiFiが無効になっているとか無いですか?
    • 0
この回答へのお礼

ドライバーのアップデートで解決しました。有難うございました。
海外のホテルではWifiが使用できない国が多く、有線LANでノートPCにインターネットを接続してPCからwifiを飛ばしてスマホに接続していた次第です。色々調べたらノートPCに内臓のwifiで飛ばす事が可能なようですが、接続が出来ないので以前の方法で飛ばしたいと思います

復元っちゅうより、あんさんのPC「無線LAN」が内蔵されとらんでっせ!

まず、PC用の外付け無線LANを買って付ける事でんな!
話はそこからや!
    • 0
この回答へのお礼

PCには無線LANは内蔵されています。

何でそんなことをするの?

あの、PCの知識はありますか?前にそうやったことがあるんですか。初めてのセッティングでしょ?
共有の場所はここにはありません。
これをやる場合、PC側にも、無線LAN機器をついているってこと?
    • 0
この回答へのお礼

私の質問をよく読んでください。共有の場所はここにはありません、では何処に有りどのように直すかが知りたいので余計な事は不要に願います。