プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3男子です!
僕は今2個年下の高校1年の後輩と恋愛関係にあるのですが、後輩の方が最近まで元カレを引きずっていたりしたので、両方かなり惹かれあってはいたもののお付き合いは形上していない。という関係でした。
2人ともテスト期間を迎え、僕の方は高3の末の定期テストなのであまり意味はないものなのですが、彼女にとっては成績を上げなければいけない大事なテスト。
朝から晩まで真剣に勉強しており、かなりストレスが溜まっている状況です。
丁度その時期に、彼女側にも人間関係のイザコザがあったりして、余裕がない状況でした。
僕はそんな時期に、恋人として重たく接してしまい、「好きなのは好きなんだけれども、なんだか分からなくなってしまった」と言われました。

僕はすぐに重たく接するのをやめ、彼女の話を聞き、そのことで、「かなりマシになった。」
とは言われましたが、まだテスト期間なこともあって、
「1度真剣に考えてみたい。長くは待たせないから、距離を置いてもいい?」と言われました。

本当にテストが始まる直前まで、ビックリするくらいらぶらぶな2人だったので、ストレスもあるだろうし、しっかり考えれば、いい方向に向かうだろう。と信じてはいるのですが、やはり不安です。

長くなりましたが、みなさんの、距離を置いたあと、復縁した話や、この話を読んでどう転びそうか。
距離を置いてる間どうすればいいのか。など、聞かせていただけたら幸いです。

拙い文章で申しわけありませんが、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 好きなのは好きだから、と言われました!!

A 回答 (2件)

おとなしくテスト期間が終わるのを待つだけですね。

じたばたすることはありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!!
やはりこちらが慌てても仕方のないことですよね。
テストが終わって重荷が下りれば、なにか変わることがあるかもしれません!
ありがとうございましたm(*_ _)m

空気を読んで行動しよう❗

空気が読めない男は、オレみたいにしくじるぜ!

付き合うなら、楽しくやりたいよね。

オシエルさん!
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました!
彼女を思いやることが男には必要ですよね。。。
ありがとうございましたm(*_ _)m