アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰に聞いても、はっきりしません、よろしく

A 回答 (6件)

だったら、質問が成り立ってませんね。

万有引力なんてありませんから。
全ての仕組みが解明されないと論議が無意味なら、物理学の意味がありません。少なくとも万有引力だと思ってたものが、間違いだったことは、100年前に解明されてるって言ってるだけですよ。
質問が成り立っていないことわからないかなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

つまり万有引力定数は無意味だと
答えなくていいですよ、どうせ知ったかぶりでしょ?

重力は、一般相対性理論で、厳密に記述されていますね。

出典もクソもありません。万有引力ではない。質量が空間を歪め、その歪みに比例して、重力が生じる。古典論では、それが質量あるものから、引力が生じている様に見えて、勘違いしただけ。

ってことは、100年前にわかってます。出典の意味がわかりませんが、アインシュタインの著書? 論文?ってことかな。

素粒子との融合は出来ていないことは、前述の通りです。場の量子論も、標準モデルも、重力は影響が小さいため、無視して記述されています。
    • 0
この回答へのお礼

どこにでも書いてる当たり前なことが、重力の仕組みが解明されている
ことにはならないでしょう、しったかぶりもはなはだしい

>わからないってことですね

ちがいます。万有引力は、まだ重力の仕組みがわからなかった時代の概念。

現代で、まともに素粒子の議論には、現れませんし、使いません。使わないことを聞いても、意味がないですよね。わかりませんか?

この、スープのスピードは何キロ?ですか?って聞いているのと同じってことです。答えようがない。
質問に意味がありません。
    • 0
この回答へのお礼

ん?重力の仕組みがわかったなんて聞いたこと無いですよw
出典お願いします。

そんな言葉遊びは無意味かと。

・万有引力は古典論の考え。相対性理論以降は使われず、量子論でも使わない。質問は無意味です。

・素粒子に働く力は、強い力、弱い力、電磁気力、重力の4つ。しかし、素粒子を記述する量子論集大成である、標準モデルでも、重力の仕組みは取り込まれていない。

・重力は、質量が空間を歪め、その歪みが重力を生み出す・・・として、一般相対性理論で完全に記述される。量子論と比較すれば古典論の一部だが、ここでも、万有引力などとは言わない。

・すべての力と、物質を統合する理論は、超弦理論を始めとして、いま研究中。
    • 0
この回答へのお礼

わからないってことですね

訊き方が悪いかも知れません。

粒子間に働く力は古典的には、強い力、弱い力、電磁気力、重力です。重力が万有引力の大元ですね。
    • 0
この回答へのお礼

そう素粒子論は万有引力が重力として無視してますね

• 0
この回答へのお礼

素粒子論では万有引力ですよね?