【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

水死した場合、
腐敗して浮いてきてそのままどこかに流れ着く場合が多いと聞きました。
深海の奥底で眠ることは不可能なのでしょうか?

サンゴは時をへて砂になりますが、
人間は砂にはなれませんか?

A 回答 (4件)

不可能な状況ですが、

死に臨んで腹部を大きく切り開いて消化管を切除しておけば腹腔内や各所で発生するにガスは体外へ自然に放出されますから貯まらないので浮上は有りません、
更に、50kgくらいの錘を肩から胸をクロスさせて股間を通して固定すれば浮き上がる事も有りません、

人間の肉は魚の餌に、骨格は波に揉まれない限り細かく粉砕される事は有りませんから沈殿物の中へ埋没ですね、

残念ながら砂の一部には成れません。
    • 0

その辺りに放り込まれた遺体は腐乱し、肺と腹膜にガスが溜まって浮きます。

一方ある深度(素人だから聞きかじり)以上深くなると海水温は低くなり、好気性菌は減り腐敗は遅くなる、充分温度が低い水中では遺体は死蝋になるはず。
    • 0

沈没船にいる骸骨なんかはそうでしょ。

一般的な人の場合脂肪が海水より比重が重いので浮くでしょうね。
    • 0

ナイロンnetで包み、しっかり重しを付ければ大丈夫でしょう。

珊瑚は珊瑚虫の寄り合い住宅ですから、それぞれ個室がバラバラになる過程で砂のようになる時期もあるでしょうが、いずれはヘドロに、人間の骨格は、細かい砂ではなく徐々に溶けて直接ヘドロとなるのではないでしょうか?
    • 0