【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

高校生です。
先日私は7時間ある授業の日の7時間目を無断で帰ってしまいました。
理由なく帰ったわけではないのですが、(ストーブの電源の切り忘れ)という…先生に言っても帰してもらえなさそうな理由だったので伝えず帰ってしまいました。
次の日当然先生にバレて怠学行為ということで厳重注意されました。
その時に私は先生に「やる気のないなら理系を辞めろ迷惑だ。」と言われました。
私は決してやる気がなかったわけではなく、今までもテストで赤点や授業中の居眠りなどせずグループワークなどにも積極的に参加してきました。今回の事も反省していると伝え反省文まで書きました。なのに理系を辞めろと言われ理系を辞めるのは憲法23条学問の自由に反するのではないかと納得がいきません。やる気のない奴は文系に行けと文系を馬鹿にしているようにもとれます。私は理系を辞めなくてはいけなかったのでしょうか?

A 回答 (2件)

ほー憲法を出しますかー

だから怠学行為だと言われるんです
    • 2

辞める必要ないと思います。

今まで通り理系で授業を受けて下さい。それで、その先生がまだしつこく言ってくるなら、学年主任とか教頭先生に話してみてはどうですか?
話しやすい先生がいるなら、その先生に話してもいいと思います。
    • 1