プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、「日本死ね」ってのが流行ってるそーです。
流行語大賞ベストテンにも入ったそーです。
なぜいま日本人は自ら「日本死ね」って叫ぶよーになったのでしょう。
日本人は死につつあるのでしょーか。
日本人は既に瀕死の状態なのでしょーか。

A 回答 (13件中11~13件)

日本人じゃないから



日本人なら、あのような文法は使いませんからね
    • good
    • 0

「死ね!」って言葉を発するのは、理論的にも、体力的にも、経済的にも、完全に行き場のない八方塞がり状態の自分が死ぬ寸前の負け犬の捨て台詞です。

どこの国でも10万人に一人くらいは、このような状態の人はいます。人に向かって「死ね!」と言えるのは、反対に、殺されても一切文句は言いません、というのが絶対条件。

このような醜い汚い言葉を「今年の言葉」として選んだ人も、情けない人間としてのくず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2016/12/10 23:44

ん?


あれは純粋な日本人じゃなくて日本人のふりをした在日外国人ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こいつのことでねーの?
http://netgeek.biz/wp-content/uploads/2016/12/ni …

お礼日時:2016/12/10 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!